たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

家賃がよめない…わからない…物件見学ツーリング参加

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

見学会とバイクツーリング行って参りました

 

前々から参加したかったバイクを乗られる大家さんとの

ツーリング&物件見学会

 

ツーリングで景色を見るより

物件で勉強です😆

 

1つめは

新築戸建賃貸を見させて頂きました

100平米は軽く超えてる物件で坪40万くらいで建っちゃってる

新築だから融資も十分通る

駐車場も無茶苦茶広い

みんなが欲しい「償却」も手に入る😆

 

予想をはるかに上回る家賃帯にも一同驚愕!!

家賃がよめない…わからない…ってことはどこにも無いって事だよな…💦

数年経っても売却することも出来そうな物件でした

 

そういう探し方ってあるんだな…と

視点が全く変わるので他の大家さんの物件は本当に勉強になります

 

そこからまたバイクに乗って

次の物件見学へ

 

岡山大家さんの新築物件へ

 

 

詳しくは岡山大家さんのブログを見て頂くこととして…

 

建物を小さく小さくしても

外の部分で+αの家賃が出てきそうな物件

こういう物件見せてもらうと建物の意味って段々分からなくなってくる…💦

 

部屋を借りると言うより

スペース、空間を借りる

という印象でした

 

家賃がよめない…わからない…ってことはどこにも無いって事だよな💦

 

まとめて社宅で借りそうな人

事業用に借りる人

セカンドハウスで借りる人

趣味で借りる人

とりあえず遊び上手な豊かな人の入居しか想像出来ない😄

 

豊かさって無駄に見える空間=余白

遊びがあるからこそ豊かになる

って感じがしました

 

ホテルでも大きな部屋の方が上振れの料金の余地があるだろうし

ワタクシ大好きサウナでもサウナにお金を掛けることも大事だけど、実は寝転べるスペースが大きい方が満足度が大きかったりします、一見無駄に見えるスペースなんだけどね

 

ガッチガチに建てるってもしかしたら余白部分が無くなって

高い家賃帯を逆に逃してるのかもしれない…

そんな気持ちになりました

 

大きい余白のスペースをどう人の目に映し、豊かさを演出するのか…

 

同じ新築でもいろんな視点でチャレンジされてる先輩大家さんの物件を見させて頂きました、ありがたいことです😆

 

物件を後にしてランチへ…

 

続きは明日!

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ