たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

1991年はまだ生かせる戸建とドラマ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

旅に出てると不動産仕事が途中になるんだけど

 

移動してたら電話が鳴って

3年前に購入させてもらった仲介さんだった

 

あれから

あんなことして

こんなことして

仲介さんのおかげでステップアップ出来ましたって話が出来ました

リフォームも紹介してもらったしね、助けてもらったんです

 

突然の電話は

戸建の話

値段決まってないけど、買いませんか?

1991年築

 

またスマホでポチポチ探してみて

スマホでパチパチ計算して

 

見に行く日も決めて

旅を続けております

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

復元されたお城

ものすごい綺麗で迫力ありました

ここも藤堂高虎ゆかり

明治で取り壊しになったお城の1つ

山口萩の萩城もそうだったな

川のほとり

こちらのお城も安政の地震1857年で影響受けたみたい

太平洋側というより豊後水道側だけど、崩れた建物があったことが書いてあった

ここでこれくらいの影響ということは日本全体的に災害と黒船で厳しい幕末だったことが予測されますね

あまりお城には無い心柱

姫路城にはあるみたいだね。こんな突き抜けた長い柱確保するだけでも大変そう

この1階部分で泊れるらしいよ

大家さんで誰かバシッと泊めてくれる人いないかな😆

 

景色も良いね



Nipponiaがたくさん街にありましたね

時間がなかったから全部回れなかったけど…

古い町並みを生かした部分がある

人が少な目なのかと思いきや

 

外国人がザワザワ

 

このポスト付近

ここ1991年放送の東京ラブストーリーのロケ地らしいんです

このポストに最後の手紙をリカ(鈴木保奈美)が入れたんですよね…

中学生の私も見てました…

外国で東京ラブストーリーが放映されてる…

聖地巡りに来てるんだよね

前にも会ったことがある

シンガポールの人が最後の駅に来てたよ

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

ここも歩いてたらしい

 

そんなシーンだったかな…って

iPhoneでAmazon primeで最終話見たら

ここだったわ…懐かしい…

 

1991年か…33年前だよな

 

久々に当時のモノを見ると

あの頃使ってたモノは日本製ばかり

 

今はポチっと押したiPhoneも

映像が流れてくるAmazon primeも

便利になったけど、日本製じゃなくなってるね

まぁ部品は作ってるんだろうけど

 

そんな日本に来たいという人たちの理由に33年前のドラマがなってるのがすごいんだよな💦過去のものもうまく生かせば良いんだよな

 

築古戸建も33年前ならまだ若手

まだまだ働いてくれるよ

ドラマでここまで観光に来る影響力も無形資産みたいなもんですね😆

 

1991年

いろいろ縁があると良いな

 

つづく


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら