たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

現金まとめる・売却完了

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

毎日、毎日カードを売り続ける娘

注文入ったら封筒に詰めて送付

カードを入れる包装資材を買いに100均へ

その稼いだお金でまた次のカードを買う。

 

売上ー経費=利益

この利益を再投資

仕入れ→売上

 

小さな元手を大きくしてます。

 

なるほどー

これを不動産ですれば良いんだよーw

 

先日の物件もトレカ売ってるのと一緒だよね

takumi3oku.hatenablog.com

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

先日の売却物件

水道、下水等バタバタ忙しく調べましたけども、

takumi3oku.hatenablog.com

やったかやってないか良く理解してないことはいろいろありますね💦

ほとんど運が良いだけでここまでやってきるの実感してます。

人間って運だけあったら何もいらないのかも😂

 

 

物件は超スピード決済

沸点まで高まった購入者の方の勢いがすごい

早く追加のリフォームしたいから決済を急いでいるみたい。

大急ぎで現地の片付けをしに奥様と一緒に行ってきました。

 

いろいろ思い出すと久々の家族全員参加のリフォームを最初やってました。

下塗りした壁を剥がして結局、クロスにしたこととか…

複雑なクロスの箇所をやりきったところもいろいろ勉強なりました。

まぁほとんど奥さんがやってましたけどもw

 

決まる時ってこんなもんなんだね。

別れは急にやってくる…

賃貸に出すときも子供が出かけていくような気持になりますけど、

売却は嫁いで返ってきませんからね💦

何とも寂しい気持ですけど、結納金だけは残していってくれました。

 

融資無しだったので現金一括❗️

普段は現金なんてほとんど使わないけど、形にするとなかなか痺れる量です。

即銀行へ入金

少し現金まとめることが出来ました。

 

入金した銀行は

物件を買いたいエリアに支店がある銀行に入金。

支店があったら打診が非常にしやすいし、担保となる戸建も使いやすい。

 

法人の家賃はほとんどここに集めて、順調に額が増えていってます。

先日も融資のお話にいったところなので、額が増えたら銀行側の安心感も増すかと思います。

 

教えとして

融資をしてもらうのには綺麗な通帳を作る

 

これを守ってます。

 

この結納金を持って次の物件と再婚したいと思います。

運があったら大きな幸せ掴めるかも😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業