たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

UwajimaCatsle 残ってて良かった

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日も旅ブログ

 

宇和島は闘牛も有名なんだね

 

下から上るとだいたい15分は掛かりますって言われましたね

宇和島城です

420年前の天守閣です

受付の方にお話し聞くと

戦前は20の天守があったそうだけど

今は戦火にやられて12って話

広島も天守閣があったのにね…

 

戦火を免れた京都や美観地区や姫路城、宇和島城もいろいろ理由があるみたいだけどね

それでも残っててよかった

 

受付の方は楽しそうにお城の話をされていた

こんな幸せな仕事して良いのかなーって仰ってましたね

そういう仕事に巡り合えるのは幸せですね

まさに城で働くオトコ 城主でした😆

 

 

それにしても入場料200円って安くない?

高知城の時も思ったけど、維持できるのかな…

 

宇和島って言ったら野球で強い宇和島東のイメージ

ちょうど城の南側に見えるね

駅でも宇和島東の野球部の子見たけど、今はどうなのかな?

 

むかーしやってた大河ドラマの独眼竜政宗見てた時に

宇和島って言ったら伊達家が治めてたってのは覚えてたけど

 

宇和島の話聞いてると、藤堂高虎がずっと話に出てくる

築城の名手らしいねぇ

 

藤堂高虎が途中まで宇和島に城を作ってたけど、その後伊達家が築城したらしいね

 

スマホで検索してたら

大洲城を起点に宇和島も数年間治めてたそうな…

そういえば今治もそうだったよな…

 

大名は街づくりの名人

不動産の達人やろ?w

 

大洲も行ってみよう…

時間作れるかな

 

つづく…


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら