たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

旬を持ち帰ってみよう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

引き続き土佐滞在

 

今日は

広島の人が宿泊

ここまで来て広島の方に会うとは…

 

もっと事業やりたいって夢を語られてましたね

初めて会う人にここまで語れるのもすごい

 

私も自己開示したからだろうね…

家貸してる話

サウナ・神社の話

ミニサラリーマンしてる話

狩猟勉強中の話

そんな年上の人近くになかなかいないって珍しがってたから…

 

人生楽しまれてる感じだったから

面白い人がいるってことで参考になればいいね😝

 

-------------------------------------

 

土佐の土産買って帰らないとってことで

地元の方もたくさん買い物こられてる青空市場に行き

 

文旦

ポンカン

フルーツトマト

葉ニンニク

 

柑橘系はイメージ湧くんだけど

 

初土産は

葉ニンニク

高知でほぼ消費されてるらしい

今の時期が旬

すぐ傷むらしいから旬を早く持ち帰ろう

 

先日食べた白身魚を食べる為のタレの

「ぬた」

も葉ニンニクを使用

白みそベースで作ったタレなんです

 

宿のオーナーに聞いて

葉ニンニクは肉と合わせてナンプラーで食べるとおいしいよ

ただ…にんにく臭はするよってね

肉と合わせて食べてみよう

 

土佐は食べ物の種類が豊富で面白いものが多い

にんにくはかなり食べましたね…

お酒もあまり飲んで無かったけど、旅に出ると飲みます

って言うか…土佐はそういうものが多い

 

旅先に土佐はおススメです

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら