たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

2023年体験~物件・人・旅・歴史・健康

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

大晦日ですね

今年の振り返りしてみると

 

■不動産

戸建6戸・自宅1戸・小さい土地購入

何につけても戸建が好きです

自宅はやっぱ良いね

 

売却もしました

キャッシュ厚めに来年の購入に備えます

 

■セミナー・見学会

半沢大家さんセミナー

Dx母ちゃんセミナー

川村さんセミナー

熊野焚火遠征

一流の方々のお話をちょっとでも実践していかないとです

新築見学会・ボロ戸建見学会、飲み会多数…数え切れない

しのさんの古民家再生見学は感動レベルでした💦

 

■寺社へのお参り・御朱印集め😆

出雲大社3度

厳島神社2度

防府天満宮2度

善通寺2度

松陰神社

大山祇神社

伊佐爾波神社

土佐神社

金比羅宮

厳魂神社

赤間神宮

鹿嶋神宮

日岡神社

大石神社

三滝寺

東寺

安楽寺

屋島寺

胡子神社

草戸稲荷神社

福山・不動院

岡山神社

稲佐の浜

日御碕神社

熊野本宮大社

 

10日に1寺社くらいの割合で行ってるね💦

頭を下げて祈ってきたんで運も上昇か

人生ほとんど運だから行動して祈っとけ😆

 

来年は遠方ですが、伊勢神宮、明治神宮、平安神宮の神宮系にお参りしてゲストハウス泊まりしたい😄

今年はお遍路の宿に泊ってみたけど1200年続いたという事実が宿の需要になってる…すごいこと

日本にいるなら歴史にあやかっとけば時間の価値がオンできてるって思ったね

 

■サウナ

出雲・四季荘

松山・喜助の湯

今治・喜助の湯

広島パシフィックホテル

ハリウッド岡山(閉店💦)

去年は50回行ったけど、今年はペースダウン。質は高いところ行けた

神の国・四季荘は最高だった…外気浴はほぼ自然と同化してた

桜のシーズンの外気浴は最高だろうなぁ

春先狙っていきたいね

 

■今年、新しくしてみて楽しかったこと

高知県立坂本龍馬記念館初訪問

中国茶体験

ゲストハウス・民宿でドイツ人、フランス人、宿のオーナーとのコミュニケーション

30年ぶりの宿坊宿泊体験

ワンルームマンションを簡易宿泊所変更物件宿泊

下関・門司・巌流島の船旅

山口柳井のしょうゆ蔵見学

バイク購入・しまなみ宿泊ツーリング

家族で身近な岡山物件周遊の旅

今治しまなみアースランドで35億年を散歩

奥様とカープ観戦

出雲日御碕の旅

島根県立古代出雲歴史博物館初訪問…めちゃ良かった年間パスポート買ったもんね

神戸塩屋物件散歩

下瀬美術館初訪問

高知城・高知県立歴史博物館へゆく

狩猟で山初体験…

何処に行っても散歩すること

 

いつもと同じ事をすることも積み重ねで大事

新しい体験を取り込むのも非日常で大切

物件・人・旅・歴史・健康

このあたりが興味の中心

毎年、新しいことインプットアウトプットです

 

人それぞれだから自分の歩みでコツコツいきましょ

 

今年もお読み頂きありがとうございました

来年もよろしくお願い致します

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら