たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ゲストハウスにて困りごとはお手伝い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

太平洋気持ち良いね

どこまでみても水平線

 

店はコンビニと道の駅ばかりの過疎のエリアだけど

建築されてるのは高速道路

ずーっと前の計画だろうけど動き出したころには過疎

おそらく無料ですね

 

地元の人と話して

他のエリアの高速道路ってだんだん値上がりしてるんですよって話をしたら

めちゃびっくりされた…

この道路が無料のほうが驚きなんだけどね💦

 

----------------------------------------

 

ゲストハウスで今日は食事

面白い食べ物がいっぱいある高知

 

どろめ

っていうカタクチイワシの稚魚

どろめっていう名前だけど、生シラスのことらしいですよ

トロッとして安くてうまい(^^♪

 


今日は台湾人ファミリーが土佐入りされた

冬と夏は台湾人の方に会う確率が高い

ちょうど台湾総統選時期の旅行だったな…

 

英語も話せない私が

チェックインするのに困ってたので手伝ったり

タオルを借りたいっていうからオーナーに問い合わせて出してあげたり

何とかお手伝いをしました

 

ゲストハウスもスナックみたいな距離感があるね

困ったことはお互い様

 

娘さんが

日本語を少し使って

英語をバリバリ使って

この旅行を計画してる感じがした

娘さんとお母さんは積極的に前に出る

お父さんと弟はそれに付いて行ってる感じ

日本でもありそうな光景w

 

滞在は9日間で徳島、香川、高知と回ってきて

車で移動されてきたみたい

 

宿泊のお手伝いしたんで

梅酒をもらったり

食べ物をちょいちょいシェアしながらお話

困った時にお手伝いすることは距離感寄せるね

 

そう考えると

仕事も誰かの困りごとをお手伝いするから距離感縮まる

めちゃ大事なことだ

 

 

私の今回のお菓子シェアは

「ぽたぽた焼き」

「ポッキー」

 

台湾の方は

ぽたぽた焼きは初

ポッキーは向こうでもあるんだね、極細ポッキーは初みたいだった

私も久々に買ってみて懐かしいわ😅

 

家族で楽しめる旅行してるのも素晴らしいね

出来る時にやっておかないと出来ない

私もそうしたいところ

 

それにしても

英語…気の利いたことが言えないのがしんどいね

ゲストハウス入る前に少し勉強してから入るから多少は伝わってるんだと思うけど

あとは勢いとお菓子で伝える💦

台湾の方の英語は聞き取りやすいから助かった部分もあるね

 

なんでも勉強が必要です

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら