たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

自分なんて…って思わないようにするには?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

山入…初体験です

イノシシ捕まえた方からお誘いあって行きました

仕掛けのところに行くと50キロクラス猪

めちゃデカい…

でも、解体前にお亡くなりに

肉にならずです💦

 

山登りがなかなか気持ちいい

山登ってる人がいるのもわかるな

 

ただ…私もあっちこっち行きすぎて

時間を日々の狩猟に避けない…

道具と訓練が大事ですからね

もうちょい自由にならんとじっくり出来ないな

仕掛けても罠をすぐ撤去しないといけなくなっちゃう…山探して仲間も探さんとなぁ

 

AIの出来ん仕事で面白そうなことにちょい足を踏み入れときたいです😆

 

----------------------------

 

ただいま奥様が近所に旅に出てるんで

 

外で待ち合わせをして

焼きとり屋さんへ

細い小さい焼き鳥じゃなくて

肉がゴツいゴロゴロ焼きとり

他店とは違う!差別化商品で戦ってるお店でした

 

奥様と旅で体験したことを持ち寄る重要な会議をやりました

 

私が行ってきたゲストハウスで出会ったオーナーや経営者と不動産や事業の話

奥様が出会ったアメリカ人の電気工事経営者や18歳でシェアハウス運営しようとしている日本人の若者の話

 

旅に出たら行動している人に会うのは何処に行っても同じ

自己開示しやすい場所に行ってるってことだろうけどね💦

ジーッと同じ場所にいてはチャレンジしようとする人が少ないってことをお互い気付いた

 

そこでもこの話になったんだけど、すごい人に出会っちゃうとついつい

 

「自分なんて何も出来ていない…」

と自分を卑下する方向に行きがち

 

そうじゃなくて、たとえそう思ったとしても

 

「自分なんて何も出来ていないと思っている…」と自分を客観的に見る

 

落ち着かせる

出来てないことを後悔しているのは

今を見てるんじゃなく過去の事を見ているだけってこと

 

結局、自分を操縦するのは自分だから

今の自分を受け入れて今から何が出来るのか?

人と同じカードを持って今の自分もいるわけじゃないしね

 

それが出来ないなら

自分なんて何も出来ていない…

と考えないよう

 

変なことをたくさん組み合わせて生きていくのが良いのかも

 

それが私の狩猟チャレンジだな

猟師になっただけでレアだから

 

物件もそうありたい

箱に住んでると思わない

住んでるだけで満足する

人と違う何か作ってみたい

 

単純な

テストの点

収入

みたいな数値で表しやすい俗世の資本主義の数値から解脱してね…

 

自分の興味のあることで自然にやることが人と比べない事に繋がるんだよな

憧れても良いけど、自分を卑下しなくて良い

 

待ち合わせして奥さんと飲むのも

新しい体験でした😅

オススメですよ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら