たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

余白がある旅は家族を癒やす

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

博多に来たのでサウナ入ってきました

ホテルモントレ福岡

 

世界シェア№1のHARVIAのサウナストーブ

温度は90度くらい

一般的な温度で息苦しくない

水風呂は温度計無かったけど、18度くらいかな…

女性の方はミストサウナらしく、奥様も娘も楽しんでおりました。

女性はこれくらいの方が良いんだろうね

 

ホテルのサウナは良い確率が多いです。

宿泊と連動してると設備にも投資出来るし

利用者も日常使いでは無いので客層も違うので静か。

 

サウナメインで推してるところも宿泊が良い

カプセルホテルで都会で効率をあげて設備に投資。

 

外気浴は息をしていることに集中

「自分は息をしている」って言葉にして思う

自分に意識を向ける

そう思うような環境にしようとするなら、ホテルの静かなところが良いんだよね

 

-----------------------------------------

 

娘は共通の趣味で繋がったインスタの友達に初めて会うということで

博多の街に消えていきました

 

インスタで出会うなんて大丈夫かな💦と思ったけど…

 

かなり楽しめたみたいで良かった

 

まぁオトナの自分達もネットが出会いのきっかけでね

大家さんなんてその典型

身近には誰も共通の話題が出来る人はいません

ブログやTwitterがほとんどの出会いの始まりだからね

子どもの世代はスマホが当たり前の世界だから、自分達以上に出会いはスマホの中にあるなんだろうね

 

そんな感じで夫婦二人で

博多にある日本初の禅寺聖福寺に行ってきました。

安国山 聖福寺 | 日本で最初の禅寺

 

 

何で行ったかというと、お茶を初めて持って帰ってきた栄西禅師ゆかりのお寺。

茶筅を持った観音様も祀ってありました。

紅葉もいいね

新しく増築した建物らしいですけど、南宋時代の作ったらしいです。

 

綺麗に整えられていて庭も綺麗で落ち着きます。

めちゃくちゃ博多のど真ん中なんだけどね💦

 

お茶に関わる場所を奥様に連れられて来ましたけど、ほとんどの予定を決めずに行きました。徒歩とバス使ってぶらぶら

 

ギチギチに予定組んであちこち動くと疲れちゃう

余裕を持って動く

その場で決めていく方が面白くゆったりした旅出来ますね。

 

帰りは安い新幹線…こだまにゆーっくり乗って帰ってきました

 

何度もその場所に入ると、新たな発見はあります。

また来よう福岡

 

これで

娘の新しい出会いにもチャレンジ出来て

奥様のご機嫌も取れて、共通の話題も作って

私も美意識をほんのすこーしだけ体験してきました😅

余白のある旅で家族を癒やすことが出来ました

 

これで万全の体制で飲み会続きの怒濤の12月に乗り込んでいきたいと思います😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ