たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ありがとう、さよなら不動産

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

久々の体調不良

2日間寝込んでおりました

 

遊び過ぎなのか…

忙しかったのか…

 

体が冷える秋冬は免疫が下がりやすい時期ですね

 

いろんな振込もゴロゴロしながら出来るし

電話も受けられるし

便利な世の中になってますね💦

 

--------------------------------

 

売却終わりました

長期間お付き合いした物件でした

 

8年前にこんな人が買うんじゃ無いか?

っていう想定までしていたけど、それも当たってた

 

満室で受け取り、満室で引き渡せました

 

その間

家賃未払

家賃交渉

保証会社加入

契約者・連帯保証人の変更

 

多少のことはあったけど、最もありがたかったことは

 

退去が無いってこと

 

退去されてリフォーム代と募集考えたら

おそらく200万ほどは掛かっただろうから…

 

まだ子供らが小さい頃に使わないお金をすべてぶち込んだことは良かった

ホントにその当時は怖かったから…

 

その無茶なぶち込み経験があったことで

毎月の収支、借入状況、未来予測、PL・BS作ったりするようになったんですよね

自分で勝手にピンチを作り出したことが計算もするようになって

自分なりの体験になりました

 

ありがとう!さよなら不動産

手を合わせて感謝しておきます

次の物件へ行こう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら