たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

保証会社なら払います

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

20年ぶりくらいにバスケットの試合を見てきました。

前回見に行ったのは来日してたマジックジョンソン見て以来…

 

残念ながら広島は負けてしまったけど、選手が近くて迫力ありますね。

野球、サッカーも見に行ったけど、スピード感は一番

リプレイ映像・ルールの説明・電光掲示板でしてくれる。

タイムの時やハーフタイムもショーがあって飽きない工夫もあるしね。

女性や子供と行ってもルールが難しいって大変なんですよね。

初めての人に優しい。

 

信州ブレイブウォーリアーズと試合してたけど、広島ばかり調べて

相手調べずに行ったら、岡田侑大って選手が凄かった。

大学を途中で辞めて2019年三河にいて新人賞、2020年は富山移籍、2021年から信州

4年ですごい行動力。

自分の居場所どんどん変えててプレイも見てるだけでカッコイー。

 

チケットも安かったんですよ。

2階指定席3人で6千円くらいかな。

この値段で見ちゃって良いのかなってレベル。

だんだん強くなってるから広島も楽しみ。

地方のチームもかなりあるのでご家族で行かれるならオススメです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

不動産の方はGW絡みの入金状況チェック

この時期遅れやすい時期ですよね💦

 

毎月、入金遅れしている入居者さん

 

メッセージでも電話でも出ない…

うーん…

 

賃貸仲介会社経由で保証会社へ連絡。

毎月入金してもらってます。

 

「電話にも出ないんですけど、保証会社へはちゃんと支払いしてるんでしょうか?」

と賃貸の仲介さんに聞くと…

 

先月分も遅れず払ってもらってます。

との回答。

私がよっぽど嫌われてるのかな💦

 

当初は私とLINEでのやりとりで入金をまとめて2ヶ月とかしてもらってましたが、そのやりとりが邪魔くさいのかもしれません。

 

とりあえず請求された分は払ってくれてるので良しとしよう…

 

 

この入居者さんの戸建が所有の中で一番家賃の低い3万円の物件です。

 

遅れる傾向にあるのは高い家賃じゃ無く

低い家賃の価格帯の方々

 

私自身が

 

家賃低い順で毎月、入金確認→連絡

を繰り返しているからです。

 

この価格帯は退去も無いけど、入金確認は確実に必要というイメージでしょうか…

 

私からの連絡より保証会社への返済をきっちりしてくれてる方が意外と安心かもしれないね。

 

そのまま、そのまま…

 

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ