たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ここまでやったからやるしかない

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

歩いて物件見てて

 

賃貸売買仲介さんへも立ち寄り

いつもはLINEでやりとりしてるけど、久々にお会いしました。

 

賃貸募集の状況と売買状況の確認。

反響が薄いので条件の変更を依頼。

 

忙しい週末なのですぐに退散。

結局仲介さんに任せるしか無いんで

気持ちよく売りたいところです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうしてたら40代のAさんから連絡

前の職場でよく遊んでた人です

 

Aさんたくみさん、また不動産の話聞かせてください

また新しいこと何かしたいんです

 

たくみ:不動産もいろいろやり方あるし、自分がやってることしか紹介出来ないけど、

古い建物を安く買って直して貸すってことだけだよ😅

 

Aさんいろいろやり方聞いてみたいです。会えませんか?

 

たくみ:この本、このブログ、このラジオ。このあたり聞いたり読んだりしてみて

ある程度、知識入れてから来た方が楽しくなるからそれから会いましょう

 

って言っておきました。

 

彼は転職も自分の思うようにしていったし、自分で人生動かせる人

地道にやれてみんなに可愛がられるタイプ

 

ガーっとラジオとか本とかブログを読んだりして

 

ここまで知識入れる為に時間使っちゃったからやるしかない

 

ってなった方が良いと思うんですよね💦

まさに正のサンクコスト😆

撤退出来なくて上等です、だって資産に向かってることは間違いないから

資本主義攻略です

 

引き戻せないって思うくらい本やブログ読んだりしたら

私も最初の頃、イライラしてました。

 

「本読んでもだいたい同じこと書いてある、なんで俺は物件持ってねーんだよ、これ以上本読んでても何にも変わらんわ!」

 

自分にイライラしたら行動するしかない😅

物件を毎日探して週末は内覧に行くって感じでようやく1戸目の戸建てを手に入れることが出来ました。小さい規模だけど、まずは大きな第一歩

 

最近、前の職場の人からちょいちょい連絡もらう

40代はいろいろ悩める時期

サラリーマンだと先が見えてくる

 

自分の行動に

イライラしてくるインプットしていけば

物件探す、貸すに対するアウトプットが出てくると思いますね

 

自分に対する怒りはインプットが発端で入れ過ぎたら面白過ぎて引き戻せない

彼にもそうなって欲しいな

 

私も人生まだまだ知らないことだらけだから

死ぬまでインプット→アウトプットなんでしょうけどね😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら