たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

笑えない賃貸仲介の話

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、りんしょ~さん

ラジオを2倍速で聞いてるって言ってたから

 

2倍速で聞いて見たけど、全く聞こえない…

ほとんど英語状態だ。スピードラーニングだわ

耳が悪いんだろうか…

 

私は1.2倍速が限界。

インプット量は私の2倍以上のスピードのりんしょ~さんに学びましょう

toubiooya.hatenablog.com

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

最近、ペット不可の部屋なのに

ペット可で勝手に募集して契約書には不可とも可とも書いておらず

大家にわからないよう入居させるという話聞きました。

 

漫画みたいな話。

正直不動産出てくるよ💦

 

私の物件も扱ってもらってたなと思い、契約書確認。

営業力が高いのか意外に多かった…

私のところは運良く、契約書書式が統一されているからリスクは低いかも。

入居者が万が一ペットを勝手に飼ってた場合も交渉は出来るかと思います。

 

ホントこういう噂はあっという間に回る時代。

もうみんな知ってると思って間違い無い。

個人の物件は絶対に預けない不動産屋さんに確定。

 

他にも

大家の空室を自分の物として勝手に貸して収益をあげていた

という驚きの仲介の人の話も聞いたことあるし

 

他にも

店舗・事務所を借りる法人の社員が

土地を借りる際に個人から高めに借りて

勤めてる法人には間を抜いて渡す

という荒技やってた人もいたし…当然、何かのきっかけでバレるから懲戒解雇だけどね。

 

ホンマにあるのかなって話は結構ある。

 

こういうのあるから正直不動産みたいな漫画が流行っちゃうんですよね💦

視聴率4.8%くらいって言ってたけど、15%くらい超えても良いと思う。

普通のドラマ見るより笑えたり、笑えないような不動産の話いっぱいです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ