たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ハンドルは自分で握ろう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、映画館で

 

ドライブ・マイ・カー

 

見てきました。

f:id:takumi3oku:20220125083455j:plain

奥様が先に見に行ってたんでおすすめされて

 

ほとんどが広島が舞台。

 

どの人も演技がすごいんですよね…役者ってすごい。本も良いから尚更。

 

映像で見るんだけど、文章がそのまま映像になってるような感じで

本を読んでるような映画でした。

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

生きてると

 

・人っていろんな思いや側面を持っていて同じ人間でも時には思わぬ行動したりすることがある。でも、それもその人だと思って受け入れることって大切

 

・自分の人生の決定権はすべて自分にあること。今この瞬間も決めて生きている。

 

・行動しているうちに「縁」あって出会った人に導かれて人生が変わっていく。行動していくことが大事。

 

・映画を見ていてそれぞれの立場で考えてみても、その人なりに選んだ選択。良いとか悪いとかはなく、その人自身が自分と向き合って答えを出していく。

 

そんな感じの感想でした。

 

余韻がね…

終わった後、ずーっと考えてました。

 

 

 

不動産投資もいろんな投資の方法があるけれど、それが良いとか悪いとかも無い

その時々で良いものを選べば良いんだと思う。

 

 

結局、自分で決断して投資する。

 

その人自身の資産背景とか家族構成とか周囲の環境もその決断に大いに関係しているが、その人の決断まで他人が決めることは出来ない。

 

そう思うと、人の決断がどうとか考えるより

 

自分の決断だけに集中する為に

人・書籍・ブログ・実際の物件…で学び、行動しながら経験を積み

 

「縁」あった件を購入して自分の決断を尊重する。人は人、自分は自分。

 

自分はそのままで価値がある。

 

不動産は現物資産で多くの人間が関わっていて、ある意味作品。アートですね。

 

その人の人生観とか考え方、自分がインプットして行動してきたことが不動産投資にも現れてくるからこそ、他の人の投資を見るのが面白い。

 

他の人の投資ってその人の人生のステージとか性格とかそういう側面が出てくるから楽しい。

 

人間性を見てるみたい。

だからこそ認め合う方が人生楽しい。

 

いろんな世界の文化の要素もとり入れてるような映画だったので

世界中の誰もが考えられるような設計になってて

結果、この人生の答えは自分で出せって言われてる感じもしました。

 

ドライブ・マイ・カーおすすめです。

ハンドルは自分で握ろう!

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#ドライブ・マイ・カー