たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

見学会~出会えば知ってることは教えてくれます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

貸主の変更届を入居者にうっかり送り忘れそうになって

送付…

 

どうやって皆さん通知されてるのかわからないけど

 

私は簡易書留

レターパックでも良いかもね。

そっちの方が安いかな

簡易書留は手渡ししてくれるところが良い

 

到着履歴見てると、1件だけ

受け取りがうまくいってない…

とりあえず電話だな

 

 

-------------------------

 

先日は見学会でした。

 

見学会前に見に行くと

前回には届いてなかった

滞納書類が大量に束になって残ってた💦

あー残念

 

若い人だったのにね…

いつの時代もいるかもしれないけど、若い人の方がお金が無い。

しかも昭和の人より給料上がらない

なのにお金の勉強も義務教育でせずに

学校、サラリーマン気質のまま、世の中に掘り出される…

そんなイメージしちゃいましたね…

 

私は現象を止める事しか出来ないので郵便物は止めておくよう手配を取りました。

 

傷んでる家なのでどうするのか…

皆様からアイデア募集。

 

もう一回転をどういう人に借りてもらうのか?

いろいろアイデアもらいました。

 

場所だけは良いので

まさに住所だけ置きたい人もいるんじゃ無いかというも納得。

出来る限り、自然に任せたままリリース出来たらなと思います。

 

 

ランチへ行くと、初見学の方々もいらっしゃってベテランも多数。

 

学びは

 

不動産で使えるスマホアプリの共有

現金の見せ方、使い方

愛する物件への告白の仕方😆

 

そのあたりを深掘り。

皆さん、知ってる手法は全部言っちゃう。

知っててもやる人はやるし、やらない人はやらない

っていつも先輩大家さん仰ってるから隠し事は無しの方多いです。

出来る限りきっかけは多い方が良いですしね。

 

小さなカイゼンは大家さんの集まりで共有していくと、みんな情報出してくれるしね。

集まりには参加していくことをオススメします。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら