たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

直感、五感が動物らしいね

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

chatGPT使ってみてます。

 

一般的な答え方が多いけど、

日本語で聞くと間違いが結構多い

 

同じ事聞いても

英語で聞く方が確実にちゃんと答えてくれる。

 

世界中に溢れてることって圧倒的に英語の方が多い。

だからちゃんと調べやすいんだろうね

 

それにしても英語やってきてないから

英語の勉強にもなるかな

 

おもちゃだと思って楽しんでますけど、使い方いろいろ考えられそう

 

これも五感のうちの視力だけに偏った情報ですけど、ホントは体全体で体感することの方が大事なような気がしてます。

 

----------------------------------

 

マスク外して行動するようになったり

スマホを手放してバイク乗ったりして風や匂いを感じるようになったり

感じ方は随分違いますね…

 

今はブログ書いてると、画面に向かって書いてるんだけど

 

画面って

目だけしか使わないし情報量が少ない

 

でも、

誰かに会うと

 

会話ももちろん

複数の光

複数の匂い

複数の音や会話

たくさんの情報を同時に感じてる。

だから直接会うと、理解が深まるんだよね…

 

数値も考えるのはもちろんだけど

どんな物件もやっぱり見に行った方が良いし、人間の五感を重ねて

直感もバカにしない方が良いね。

 

何でもかんでも画面の中で済ませていくのは嫌いな作業だけやって

後は外に出て五感使う方が良いなって最近よく思います。

 

事務処理だけはchatGPTか何かでやってもらうって自然な流れかも

 

オンラインが進めば進むほど

直感磨いたり、五感を使っていくことの方が重視されそう

 

結局、画面だけ見てても面白く無いことわかってきちゃうんだもんね…

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら