たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

内覧してくれた人ってどんな人?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

溜まった請求書をサクサクと

支払い

 

そうしてたら固定資産税の2期目支払いしようとしたら

カードで週末に払えない時間あるのね…

www.payment.eltax.lta.go.jp

 

平日8:30~24:00って書いてある

知らない事がまだまだあるなぁ

 

今月は2期目支払わないといけないから平日にまたやりましょ💦

 

--------------------------------------

 

今日は内覧行ってもらってました。

どんなお客さんが見に来てくれたかを聞くのが大好きです。

 

今回は

単身50歳代

男性

趣味の車を保管する場所が欲しいとのこと。

 

ガレージハウスだったら完璧だけど、今時のガレージハウスは結構高いもんね。

安い戸建が代用出来ないか見に来られたんだね。

古い戸建に抵抗の無い世代がちょいちょい見に来られます。

 

築古でもガレージがあるってのは良いですねぇ

私の戸建の中にはガレージがあるのは…1件だけ。

入居も長いし紹介は出来ない…💦

 

安いガレージはまだまだ需要ありそう。

築古戸建+農家の納屋とか

近所に家があるけど、ガレージが欲しいっていう需要もありそうなんですよね。

今回の方は住まいとガレージを一緒にしたいっていう要望です。

あんな田舎でも需要があるってことは物件も変えてみていきたいところです。

 

管理してもらってるわけでも無いんですけど、積極的に連絡くれる仲介さん

なので電話でいろいろ情報交換。この会話も結構楽しいんですよね。

 

物件も買うし、貸すのでまた連絡下さい。

ってお伝えしておきました。

 

どんなお客さんで決まるのか

戸建は年間需要があるのでいろんなお客さんの話が聞けて面白いです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら