たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

たかが仕事、人生の方が大事

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先週、フラッと角瓶買おうと

ドンキホーテに寄ったら

 

角瓶が無い…

1人1本限定って書いてあるのに

 

角瓶は税抜1,200円

おそらく近隣最安。

 

角瓶が無いってすごいよね…

インフレ対策でドンキホーテには

奥様方、お年寄り…昔みたいにヤンチャな雰囲気の人は少ない

 

そんなおかげで翠があったのでちょっと飲んでみた

スッキリしてて美味い…かなり回るね…💦

 

-----------------------------

 

Amazonプライムで

 

野球のWBCの裏側が配信されてたので見てました

 

憧れを超えた侍たち 世界一への記録

www.amazon.co.jp

裏側・プロセスがジンワリきます💦

 

日本を背負うプレッシャー

一球に泣く修羅場くぐっていく姿

ライバルでありながら情報をすべて出し合う姿

未来の人に託していく姿

 

勝ったからこそこの番組も放送してるんだと思うんだけど

悩んで取り組んだことがよくわかって素晴らしいなって思いました。

 

これが100年ほど前だったら

スポーツの代わりに戦争だったんだなと思ったりして

 

日露戦争だと84,000人が亡くなってるにも関わらず

勝っても批判されてた

国民の4億円の税収をすべて注ぎ込み、国債5.25%で海外で買ってもらって

ようやく20億円の戦費準備してギリギリ勝った

都合の良いことだけ報道するのはやっぱり事実の認識をおかしくしちゃいますね…

 

実際のところどうだったのかは経験者しか語れないしね。

スポーツは戦争の代わり…

でも、死ぬことは無い

 

ダルビッシュ選手も「たかが野球、人生の方が大事」って仰ってて

妙に納得。数十年前だったら批判されてたかもしれないけど、ネットのおかげでその価値観も理解出来ます。ありがたい時代です。

 

自分達も今やってる仕事も「たかが仕事、人生の方が大事」って思って

自分のやりたいことをやるのが良いのかもね。

納得して好きな事で苦しむなら仕方無いけど、苦しいだけのことなら辞めて人生の方優先させないともったいない…

 

人間のやってることなんて勝手に意味を持たせてやってるだけだし…

 

息を吸い、息を吐き

食べて寝て

面白そうなことを一生懸命やれば良い

 

そんな気持ちになりましたね。

WBCの裏側オススメです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら