たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

自習出来るヤツがエライ?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

最近は

不動産に関する

塾・セミナーを自分で積極的にお金を出して行けてるけど

 

若いころ親に面倒見てもらってる時期は

塾に行けませんでした。

お金出してもらうの親だしね💦

 

 

オヤジの塾嫌いがあって乗り越えられず

自習出来るヤツがエライ

みたいな雰囲気だったのでね

 

私は学習塾には通ったことがありません。

学校に対する目標も不明確だったから恐ろしくて言えなかった💦

勉強を聖域にしてた感じがするな…偏ってるオヤジでした😆

 

学校にすべての勉強道具を置いてきて出来る限り学校でやる。

だって家帰って遊んじゃって出来ない💦

家ではテスト前だけちょこっとやる怠惰な生活でした。

 

学校の勉強ってある一定の知識以上は攻略だって理解出来てれば

塾もアリだったんだろけど、それを納得させて

親からお金を出資させるほどの熱量はあの頃の私には無かったです💦

 

実際、自習出来る人が素晴らしいなと思う事もあります。

私みたいにちょっと意志が弱い人は

環境にこだわった方が良い。

 

ブログ、Twitter、セミナー、見学会

全部、環境が自分のステージをかさ上げしてくれてます。

 

学んだ事を実際にやってみて

成功したらまた発信出来るし

成功しても失敗しても

成功体験がまた勉強を呼ぶので

 

環境は私にとってはかなり大事な要素だと思ってます。

 

いわゆる不動産塾

 

岡山大家さんに出会えてなかったら、どうなってたのかなって思います。

途中で諦めるの簡単なんですよね

誰かと一緒にやるから出来る事もある

 

不動産っていう1つの課目で

しかも勉強したい人しか集まらない

 

自分でお金出す方がいろいろ学びが多いです。

人にお金を出させるってなかなかパワー必要です。

融資もそうだろうけどね。

 

まずは自分のお金は自分や環境へ投資。

今なら親父に言えるけどね

 

「意志が弱い自分にとって環境にこだわる塾はあった方が良かったわ」

ってね😅

 

自分の環境に投資出来る人は少しずつでもやっていく事オススメします😊

 

そうそう

今日は私の物件の見学会なんだよね…

ボロいけど塾になるのかな?

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら