たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

大家業の部門別業務…紙の溜まる部門が嫌だね

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日は岡山に行ってまして

 

みんな大好き

サンマルク

で事務処理してたら

 

K本さんがふらーっと通りかかり、思わず

こんにちは!って声かけちゃいました

namakemono577.blog.fc2.com

 

立ち話でしたけど

最近の融資状況の情報交換

リフォームの話

ちょっと濃い目にお話しました。

 

これだけ広い大都会岡山で😆

このタイミングで大家さんに出会う。

大家さんを引き寄せてますね…

 

-------------------------------------------------

 

6月は個人的にかなり出費してました

 

引越

売買

税金

バイク

お金使うの楽しいことも混ぜとかないとね😆

 

法人も個人もそうだけど

 

物件開発部

賃貸営業管理部

総務部

リフォーム部

 

イメージはこんな感じでしょうか…

こんな家族でやってる事業でも名前付けてみると、それなりに仕事ある。

リフォーム部門以外はすべて自分です。

 

こうなってくると総務の書類が溜まってくる

紙の書類が多いんです。

数日経つと確実に書類が束になってる。

なんだかんだ言っても、まだ紙の書類だらけです。

メールで来ても印刷して税理士に見てもらったりして紙を増やす💦

最近は裏紙使ったりして資源節約してます。

 

他にも計画もどう立てるとか…

結構、外注してるつもりでも

まだまだ自分でコントロールしてることが多いです。

 

部門を少しずつ誰かに任せるないといけません。

どうしても賃貸管理の事務処理が辛い

 

やっぱり戦力としては奥様。

更に任せていこうと思います。

先月の忙しさ程度で先送りしたことがあるということは

任せる度合いが低すぎる。

 

自然と引き継ぎながら進んでいこうと思った6月なのでした。

皆さん、全部自分で見るって大変じゃ無いですか?

自分のキャパが少ないのかな…😅

 

そうだ、そうだ

今月は固定資産税の2期目だしね、忘れず払おう💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら