たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

船で渡る関門海峡~船が楽しい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

収入が増えるとふるさと納税が出来ると思って

サイトを見ていたら…

 

災害支援の今月の被害のモノも出てる💦

知らんかった…

 

www.satofull.jp

 

年収予測はだいたい出てるので

被害があったところで

自分が行ったことある自治体でも

返礼品に興味がある自治体でも

早めにやった方がどちらにとっても気持ちいい住民税の使い方かも

 

額は少ないけど、こういう納税の方が気持ちいいよね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は旅ブログなんで不動産の話はあまり無いです😅

 

気持ちいいところです

下関

 

前回の下関は

Voicyの高杉晋作編聞いてから入ったからかなり面白かった

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

今回は船ですね。

前回と違うところへ行ってみよう

 

船に乗って唐戸と門司乗り放題1000円チケット

だいたい5分あったら唐戸~門司はイケるし、巌流島も10分くらいかな

門司から巌流島へは週末だけ動いてるみたい。

あんまり夕方に巌流島行くと取り残されるので注意してくださいって言われます💦

 

気持ち良い

 

巌流島へ初上陸

もともとの島の大きさはこの島の6分の1だったらしく

埋め立てで大きくしたらしい

しかも昭和30年までは人が住んでたんだってこのサイズで人が住めるのか…

それが一番びっくりした😅

 

今なら

巌流島一泊のホテル

作っても良いかもね

 

見えてきた

 

2003年の大河ドラマ武蔵を見てましたね

私は面白いと思ってみてたけど、視聴率は良くなかったみたい💦

行ったことある歴史観光地もロケに使われてました。

 

姫路城はもちろん

姫路の書写山円教寺

京都の三十三間堂

とか迫力あるお寺使われてましたね

 

ドラマ見てから行ったのは

福井県でツバメ返しを編み出したと言われる一乗谷の滝

涼しくて気持ち良かった…

www.fuku-e.com

一乗谷はめちゃくちゃ広大な朝倉氏の屋敷の跡地だから雰囲気あります。

ロケでも結構使われてるんじゃないかな…

 

巌流島は武蔵のロケはしてないけど、ようやく20年後に決闘の聖地来ることが出来ました😅決闘の聖地、羽生さんの手形もあったよ💦

 

 

400年前に決闘した場所にこんなデカい船が通ってるなんて想像できないよね

武蔵も小次郎もびっくりですわ

こんな狭いところを毎日700隻が通るらしいですよ、デカい荷を載せてる船を近くで見るだけでも興奮します😄

 

何にしても景色も良い。

こんな景色で決闘したんだろか…

 

とりあえず乗り放題だから船に乗りたい

次は船で門司へ行ってみよう

 

つづく…

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら