たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

お隣さんと一緒に塗装しよう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日はひろしまの夜をお出かけ

 

娘のダンス講演を見てきました。

コロナがほぼ終わりかけてます。

家族やともだち中心に来てましたけど、大声で舞台に向かって応援してる日常に戻って

有り難いです。

 

夜、ふらふら歩いてると、歩いてる人の4割くらいは外国人の方。

もう外国に来てるみたいな雰囲気です💦

他の県もこんな感じなのかな

 

お好み焼きやに行列が出来てたり

夜の平和公園を歩いてる人も結構いました。

コンビニも外国人いっぱいw

 

昼の消費も良いんだけど、夜のエンタメが少なすぎるって言う話で

ナイトタイムエコノミーで消費額をあげようみたいな話も聞いたことありますね

 

飲食がメインみたいだけど

 

美術館

ミュージカル

コンサート

遊覧船

 

夜の方が基本単価が高くなるからもっと消費額が上げれるんじゃないかーみたいなね

まだ広島はやりがいありそう、お客がどんどん流れてる😅

 

中四国のほとんどの主要都市宿泊しましたけど、夜はシーンとしてるところ多いです…

それが良いって思う人もいるかもですけど、消費してもらったら収入も税収も上がりますしね。

 

日本も働いてる人達が多くて若かった時はもっと街が湧いてて活気があったもんね。

インバウンドでいろいろ考えるのは楽しそうです。

 

------------------------------------------------------

 

先日、戸建の入居者さんから連絡。

 

ドキッ!!!

 

退去か…

 

と思いきや

 

「お隣の方が外壁塗装をするそうで、連絡を取りたい」

 

とのことでした💦

 

この物件、区分所有みたいな2戸1の戸建なんです。

建物自体は新しめ…って言ってもそこそこ経ってますが💦

それでもそこそこの賃料も頂けていますし、家賃での回収も既に終わっています。

 

「もし塗装されるなら一緒にしましょう」

っていう話にしておきました。

 

前々から気になってたんです。そのくすんだ感じの色…

重い腰をお隣さんからの声かけで上げるという怠慢です😅

 

この場所は買った時は計画道路に掛かってたけど、その計画も無くなり

長期保有物件のイメージになってます。

 

まだ価値が上がりそうですし、なんならいずれ住んでも良いかも

そういう物件はお金掛けておいて良いかもな…価値が上がるならやっておこう。

 

どの物件も1件ずつ、先々どうするかっていうイメージは持ってます。

 

土地の力のある場所は含みがあるから長期で稼ぎながらチャンスを待ちたいと思います😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら