たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

戸建+倉庫の併用が気になる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

農業やってる国民で

外的な圧力が少なかった日本は

 

農業での収穫=収入が決まっている

収入が確定している意識が強すぎて

そこに至る為のコストを下げる意識が凄く強い

 

それが強くて良いときもあるけど、

そのコストを下げる意識が当たり前になり

他人にも求める傾向がある

売上を上げる為に新しい投資に使うことをコストと考えてやらなくなる。

 

それが深い根にあるのかも

 

みたいな話をされてるのを聞いてなるほどーって思いましたね。

 

だから贅沢してる人を見て文句言ったりするのはそういう農業社会の日本だったからなのかもしれないね…

 

お金使ってる人を責める、価格を上げると怒る💦気候や風土文化で随分国民性が変わるもんです。

 

----------------------------------------------------

 

Mさんの戸建の内覧させてもらいました。

 

afterしか見てないからわからないけど、すごいジャングルだったそうです。

家族総出でジャングル開拓。

そのおかげで駐車場もたくさん取れるし、倉庫も戸建もあるし最高です。

すごいゆったりした雰囲気の戸建でしたね。

 

家賃の見立てもMさんと全く同じでした。

 

倉庫+戸建の作戦は興味津々です。

 

倉庫・戸建もどっちも貸す

倉庫は自分で使って戸建を貸す

倉庫は貸して戸建に住む

 

どれにしても回収しながらいろんな事に使えるなと…

田舎はこのパターンがいろいろ使えそうなんです。

 

昔買えなかった物件

この物件の形がちょうどMさんの戸建に似てた。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

私も興味あるサウナや猟関係のモノが増えがちだし、リフォーム用の道具も結構増えてくると片付ける場所が必要だし…

 

地方の物件はこのパターンで探して賃貸併用の自己利用を組みたいなと思ってます。

Mさんの物件はそういうことが出来る素晴らしい物件でした。

見せてもらってありがとうございました。

 

物件を見ると、確実にそういう物件に出会えそうなイメージをしやすいので内覧は本当に有り難いです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら