たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

結局…いつもの人にお願い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

奥様がお茶会に行った話をしてました。

 

お茶の中で名が打てる「茶杓」

 

その茶杓の名をテーマにしたのがすごく面白かったそうです。

 

もてなす準備を「亭主」がする。

歴史のある蒔絵や茶釜を見たりして

その準備を1つ1つ会話していくそうです。

招かれた客の代表の「正客」の方が1つ漏らさず、質問しないといけない💦

センスがある会話が飛び交ってて楽しい。

 

その話を聞いてて…

お茶自体が「漫才」みたいな感じがしました。

テーマをもとにボケていくのとどんどん突っ込んでいって和ます。

 

お茶もそういう世界なのか…

緊張した雰囲気を作り出しつつ、会話で和ましたり、季節を感じさせる。

 

基本を覚えたりするのが大変そうだから私はやってないけど、奥様は沼に足を少し突っ込んでますね😅

 

 

物件もそうならんだろうか?

テーマがある緊張と緩和な物件

 

表から見たらめちゃ古いけど…中に入ったらめちゃイケてる!

表から見たイメージを軸に中もイケてる

 

そういうテーマのあるやつやってみたい

でも、今やってる物件は中もまだまだ残置物だらけですけどね😅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は残置処理

 

奥様が途中までやってたけど、自宅を買ったらそっちのことをお任せするしかありません。リフォームの打ち合わせやったり、自宅中心の頭の中!自宅は奥様の城!!

引っ越し先は歩いて行ける距離なのでちょいちょい見に行ったりして

測ったりして計画立てておられます。

 

だから…

16号の貸家は私が最後何とかしていくことに

 

随分残置は減ったとは言えまだまだあるので

少しジモティ出ししたらいつもの方にお願い。

 

リフォームもいつもの方にお願い。

やれることはほとんどないけど、CFと畳、洗面台くらいかな…

 

要するに丸投げの依頼をしてきました💦

 

打ち合わせしに行くだけで

あとはしっかり払えるようお金の準備するだけです。

 

DIYやってる方が多いから恥ずかしい感じもするけど

僕のDIYは探すことだけです😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら