たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

片付けで思い出したり、新しい体験したり…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

出張計画を立てておりますが、先日ゲストハウス先でお会いした先輩の話をブログで拝見しながら、ゲストハウス選び😅

 

今回は萩、下関へ行きます。

萩のこと調べてると

このまま行くと4万人が2045年には2.6万人くらいまで減る予測みたいです。

が…

移住先の候補として日本海側では人気が出てきてるようです。

「SMOUT 移住アワード2021」で萩市が全国1位を獲得しました!|萩市観光協会公式サイト|山口県萩市

海も近くて山も近い綺麗なところです。

旅は準備が面白い、何か良い発見があると良いんだけどなー

 

-----------------------------------------

 

奥様と岡山へ再遠征。

片付けをしようなんていうのがありがたいです。

今回は一緒に行くけど、メインは奥様が片付け

 

数年前は片付けを私1人でしてたら

こんなことがありました…

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

ホント1人でしてると、ちょっと心細いことあるんですよね…

 

だからラジオ聞いたりする職人さんの気持ちわかります…

私はスマホでVoicy聞いたりしながらやってたかな…

 

でも、今日も奥様は黙々と片付けしてました。

いくつかお宝も出てきたみたいだけど…ね

 

 

レコードがたくさんあったんです。

 

コロナ渦でレコード盤がよく売れてたっていうニュースもあったので

 

アメリカはCDを抜いていたし

コロナ禍でレコード盤がCD売上を上回る勢い、その理由は......|Pen Online

 

日本の数値もこんな感じで伸びてるみたい

一般社団法人 日本レコード協会

 

こりゃ期待できるかも!

 

 

ほぼ…な価格でした。

ちょい期待してましたけど、汎用なモノはダメです。

まぁ何でも勉強です。

 

ただ…

買取のお店に行ったことが良かった。

 

なかなかオシャレなところで

ちょいタイムスリップしたみたいな感じ

店員さんも1970年代風な雰囲気。

音楽に関わってるオーラ出てんだよなー

 

まぁ大したことにならなかったけど、良い体験でした。

片付けしてたからこそ、そういう世界に連れて行ってくれたような感じです。

 

なんかこういうことでも無いとレコードなんて興味持たないんですよね…

せっかくなんでレコード聞いてみたいっていう気持ちにもなります。

 

子供の頃に家にあったポールモーリアのレコードだけを自分で何度も何度もかけて聞いてた事を思い出しました😅

 

家の片付けっていろんなことを思い出させてくれる。

モノが新しい場所や体験もさせてくれるもんですね😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ