たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

フリだと思って次のオチを探そう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

1ヶ月ほとんど出張で旅してきました。

お金をもらって旅するから家族からは文句は出ませんね😆

帰宅したら家事をしていろんなものを補給してまた旅に出ます。

 

ここ7月3週目~2ヶ月は

仕事は旅だし、大家さんとも旅に出たしセミナーもあって

刺激たくさん頂きました。なかなか面白い2ヶ月間です。

物件も満室に向けてちょっとずつ進んでるしね。

 

妻や娘もあちこち行ってるんですけど…

息子があまり出てないんでね。

 

出来たらどこかで体験してきて欲しいなと思ってたので

「たくみの補助金」を呼び水にして

 

彼が自分が行きたいところに行く旅をしたら?

って言ったんです。

 

そしたら自分計画旅考えてるみたいです。

東京行くのかな?

 

ホントはプレさんのヒッチハイクみたいな

人生楽しむ系みたいなのをやって欲しいけどね

 

生きる力って旅で養われることもあると思うんです

その時しか体験出来なかったり、思わぬことが起こったり

それが長ーくなると人生みたいな感じですよね

 

計画して目的地について楽しんで欲しい

 

-------------------------------------

 

不動産の方は…

強化地域計画ということで欲しい土地を見つけてました。

takumi3oku.hatenablog.com

 

そこを不動産屋さんにお願いしてたら

すぐ対応してくれて…

「親から受け継いだものだからどれだけ空室多くても亡くなるまで手放さない…」

って言われたそうです😅

 

残念…でも、このスピードで動いて頂いてありがたいです。

せっかくなので定期的に登記あげてみよう

次の物件交渉いこう

 

これも旅みたいです。うまくいかなくても良いんですよ

 

この流れた物件のことは

フリ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

次にチャレンジする物件が

オチかもしれない

 

オチ(=結果)はどこかで必ず来る😆

 

 

以前購入した物件も

不動産屋さんと詰めていた物件は流れてしまって買えなかった…けど、

 

その不動産屋さんが

「たくみさん、こんな物件探してるって言ってたから…」

って言って購入出来た物件もありました。

 

フリで欲しかった物件で縁が繋がり

オチはその自己紹介が利いて結果が出た感じです。

諦めずにやってたら何かしら出てくるもんですよね。

 

成功しなかった時はフリ

成功した時はオチ

 

オチが付いたとき、フリが生きてきて笑えるようになる😆

フリをそのままにしない、生かすよう次のオチ探しに出る

 

フリとオチで笑いながら

物件ゲット出来るよう頑張ります😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ