たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

刑務所へ行きました。

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、入居者が逮捕されたのでそのまま放置しとこうかと思ったのですが

現地見に行ってみてこのまま他を募集するのもな…

 

ひとまず、退去のススメで刑務所行ってきました。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

いるかどうかもわからないけど、いると噂されている刑務所へ出向きます。

 

しかも1日1組しか会えない。面談時間は15分

 

これでこの場所にいなかったら?

先に並んでる人いたら?

 

だから朝の5時から刑務所へ向かって車を走らせます。8時半開門です。

 

用紙を書いて

スマホをロッカーに預けないといけないのであずけ

金属探知機の枠をとおり、敷地内へ

 

悪いことしてないけど、自分もこのルール内に入ると不思議な気分になります。

小学生の時に学校行った感じと言うか…

学校終わると解放された感覚に似てるような…厳しいルールの中に飛び込んだ感覚です…

 

 

面会の建物へ1人で歩いて行きます。

室内に入ると、テレビが付いて世間と少しつながった空間。所内で作られた焼き物とか加工品が展示されてました。

 

 

番号1番の方入って下さい。

 

と放送で呼ばれ、扉を開けます。

 

暗い廊下を歩き

 

5枚ある扉から1番の扉へ入ると

 

パイプ椅子・テレビで見るアクリル板?・スピーカーフォンみたいなのが付いてます。

 

初めて会う入居者の方

とりあえず入ってて良かった…

 

お話出来ました。

 

聞けることは聞けたけど、わからないことが多い。

いつ出所するかわからないみたい、裁判は終わってない

解約書類は書いても良いけど、荷物は捨てないで欲しい…

動産処分の書類も持って行きましたけど、書きたくない。

 

会話してても噛み合わない感じ…

そうしてる間に15分は終了。

 

横にいる刑務官の方に終わりましたと、話し掛けても何も言いません。

時間が止まってる感じです。

精神と時の部屋にMr.ポポがいる感じだ。

 

話してみて

彼は家賃を払ってないことも忘れてるのか…

何しに来たの?みたいな雰囲気を醸し出していて俺は悪くないよ、みたいな雰囲気がすごく出てるんです。

 

仲介さんから契約の情報を聞いた時のことを思い出したら、危ないかもしれない情報はたくさんあったなと…どこかで線引きするのが安全。

とりあえず勉強代でした。

 

別の部屋も募集だからこのままは放置は無理。

保証会社の保証がまだ出てるので、とりあえず来月には次の動きをする予定です。

空室作るの嫌だけど仕方無いね。

 

いろいろありますね。

皆様も良いご判断を。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業