たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

最重要・届ける力

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

SDG'sで食品ロスのことをすごく言われてる時代となりました。

 

スーパーでもコンビニでも予測して売り手の人が注文するんだろうけど、

その注文を売り手がするんじゃ無くて買い手にしてもらうことが一番だと思います。

 

買い手は商品を事前に選んで物流だけを買う。

選ぶ権利を早く渡して届けるまでの時間を少し長めに取るとロスは少なくなると思うんだよね。

 

一番大事なのは物流の力

災害を見てもモノを届ける力っていうのは人を救ってますから、モノを移動させるって昔から大きな仕事だし、偉大です。

 

1900年頃は世界の人口は16億人しかいなかったのに2022年はおよそ80億人。

これの1つに届ける力が大きくなったから

今でも海外から原油が運ばれてきたりしてなかったら、未だに石炭掘ってるかもです。

 

これから起こる災害も今、発生してる戦争も物流に大きく影響しそうですよね。

 

安定してる事って幸せで計画的に暮らせると安心感あります。

運ぶ事考えてたら大きな話になっちゃいましたけど…💦

 

不動産賃貸業の管理でもすごく思うことが多いんです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

流通と同じで不動産賃貸業に参入するのも物流がものすごく重要。

 

不動産では物流というより

 

動いてくれる信頼出来る人がいるかどうかって事だと思います。安心感。

 

土地勘も無く需要もわからない

知ってる業者さんがいない

管理会社も知らない

 

ここが一番乗り越えないといけない問題

自分で出来ることは限られてる。

 

私は土地勘っていう部分だけでそのエリアに少しずつ物件を買ってきてコミュニケーションが取れる場所、そのエリアにいつ住んでも良いって思う場所にしか買ってはいません。

 

行きたく無い場所に物件買うの嫌じゃ無いですか?w

だから育ちや人生観が出るのかなって思っちゃいます。

 

信頼出来る人探しは自分のコミュニケーションに掛かってます

 

コミュニケーションも流れを作る技術=物流

モノも人も流れるから繋がって幸せになるんだろうね。

 

だから今、戦争になってコミュニケーションが流れが悪くなって、物流が不安定になってモノの値段も上がってるのかもです。

 

口数多くなくても、その人なりのコミュニケーションで自分の物流、流通を作ることが不動産賃貸業でも最重要です。

 

人間、コミュニケーションで幸せ増やしてきたのかな。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業