たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

牡蠣と物件に当たった。

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

牡蠣にあたりました

 

牡蠣を港まで買いにって現地で

牡蠣飯食べて、カツみたいな牡蠣フライ食べたところまでは良かったんだけど…

f:id:takumi3oku:20220206211725j:plain

持ち帰った加熱用の牡蠣に熱がうまく入ってなかったみたい。

家族全員地獄行き…人生初の牡蠣の食中毒体験しました。

 

皆様も加熱はしっかりして食べて下さい。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

同じ日に物件が売れました。

 

 

リフォーム長く掛かったおりましたが、ようやく市場にリリース。

売買でも賃貸でも出してみました。

 

売りに出して2ヶ月ほどで売れたので安かったのかも…と思いつつ

1つゴールすることが出来ました。

 

貸しても実質20%は出たと思いますが、豪族大家さんに

戸建買うの止めなさいって言われたのも納得してたしね

関連記事:利回り○○%で喜ぶな!率より額 - たくみのせとうち不動産事業2

 

戸建がお得だから買うの止めるわけじゃ無いんだけど

入れ替えてステップアップするのも悪くないなーと思います。

買いやすいことばっかりやってたら時間がいくらあっても足りません。

 

固定資産で現金を少しずつ入れて回収するのか?

固定資産を現金化してレバレッジ効かせて次の物件に投資して大きな額を少しずつ回収する仕組みにするのか?

 

お手製バランスシートをジーッと見てると、いろいろ想像や妄想が出てきます。

物件に合わせたシミュレーション何度もしてみます。

 

牡蠣で当たってひどい1日だったけど、物件売れた良い1日になりました。

少ない確率のことが簡単に1度にやってくるってこともありますね。

 

次のこと考えよう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業