たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

景気回復だから入居かも

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、家族でカレーを食べに行ったんですけど、味もさることながら

建物が渋い。

f:id:takumi3oku:20220115232616j:plain

マンションの一角なんだけど、

 

くぐり戸が入り口。

店内は暗めなんだけど、

 

カレーのテーブルだけはしっかり照らされてる。

f:id:takumi3oku:20220115232558j:plain

証明が暗めだからみんな口数も少なく、1人で入っても違和感が無いから

男性女性問わず人気。落ち着いて食べることが出来ました。

 

くぐり戸で入る店・暗くて主役のカレーにスポットライト

こういう茶室みたいな部屋が欲しいし、貸してみたいw

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

図面作って募集してもらおうと動いた物件もようやく募集開始

関連記事:図面をつくります… - たくみのせとうち不動産事業2

 

忙しいこの時期にお願いするのも大変なんだろうと、図面作って写真も送ったら

物件も良かったのか、見に行ってくれて図面も作り直してくれました。

とりあえず熱意だけは伝わったのかなw

 

募集した途端、問い合わせだけは結構あって

私経由の直接のものもあります。

 

部屋の大きさからして

社宅にしたいという問い合わせが数件。

 

まだ詳しく聞いてないけど…

おそらく外国人か?それとも近くの工場地帯の修理工か?

何となくイメージしてた人達からの問い合わせです。

景気が良くなってくると、エリア的に人が増えるエリアなんだろうなぁと…

 

景気が良くなって住んでる人が増えてることは大いにあります。

特に工場地帯で車や鉄を作ってるところは顕著に出ますし、お金の使い方も住んでる近所で消費するから街全体も盛り上がるかもです。

 

これから一足早く景気回復モードでアメリカ利上げ

円高ドル安…車も製鉄関係も最近は株も爆上がり、全体的に物価も上昇傾向。

輸出企業には利益にも跳ね返ってきそうだし人も雇いまくって

 

僕ん家もお借り頂けるでしょうw

まだ近所にリフォーム中の物件もあるので何とかお願いしたいもんです。

 

景気を見込んでるような物件じゃダメでしょうかね

ホントはくぐり戸のある家の方が格好いいけど、今回の物件は路地を入る迷い込むようなお家

 

景気回復はどちらにしても大家さんにとっても朗報です。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業