たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

個人事業主も良いよね

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

毎年、M1だけは必ず見るんですけど、4分にかけるあの努力は相当のもので感動します。最近は新しい型みたいなものがたくさん出てきて更に面白い

M1の公式YouTubeも出来て綺麗な画面でいつでも見られるのはホントありがたい。

そういえば出身が岡山の人も結構いましたね。

 

芸人さんも個人事業主 

不動産持ってる人も多数いるみたいだし、お金が回れば更に芸に打ち込めそう。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

最近の話題で

 

サラリーマンとして働くか?個人事業主として働くか ?

あつさんともこの話になりましたけど

 

っていろいろメリットも違うけど、大手でも個人事業主か始まってるみたい

電通が始める新人事制度は定着する?10年間の業務委託とは|日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

業務って結局

会社が全部社内で抱えるか?それとも業務を委託するか?

しか無いから

 

売上(業務委託)をあげられる人ならその方が特だし、経費も必要なものを計上することが出来るし一石二鳥!

 

不動産賃貸業はサラリーマンしながらでも出来るので個人事業主の顔もある。

時々によって使い分け出来るのが良い。サラリーマンと非常に合う。

 

 

電通ではどうなんだろう?

会社から貸与されていたものはどうなるんでしょうね。携帯とかPCとか…

保険関係もすべて自分だろうね。

 

サラリーマンから個人事業主になり、その業務委託だけやってると

 

フランチャイズオーナーみたい

 

なので、大変かもしれない。

だから、業務委託以外をやらないと結局リスクだけ背負ってる感じになる。

 

その分上乗せの売上(業務委託)+他の事業が出来るならやった方がいいかもです。

芸人さんも個人もすべて言えることですね。

他の事業がやれたら、芸のレベルも上がること間違いなしです。

  

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#個人事業主