たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

まずいものって無い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

休みに入った子供が「竜田揚げ」を1人で食べたいからって揚げ物してました。

 

f:id:takumi3oku:20200919140746j:plain

 

この食欲!揚げ物なんて子供の頃時分でやる感覚なんて無かったな…

何でもやってみること。

 

好奇心の塊の唐揚げ?

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

シルバーウィークに出かける人もいただろけど、家にいる人もいるでしょう

 

シルバーウィークなんで本が数冊売れてました。

その中の一冊はこれ

 

 

ひろゆきさんの話って面白い

 

まずい食べ物って無い

→うまい、まずいの評価って自分で評価してるだけであって本当は

「そういう味のもの」という理解をすること。

この話は面白い。自分の主観じゃ無いところ。他の人は美味しいって感じるかもしれないしね。これ事業の視点では絶対いるね。美味しかったら売れるってもんじゃないよね

 

もの作りをする

→お金を使うことで感じる人は幸せにはならない。

自分の商品や作品持ってないと幸せにならないってことよね

 

仮説を立てる

→例えばこの行動をする人はどのパターンの人なのか?

いろんな種は落ちてるからこれを一つずつ、妄想するって感じかな

 

知的好奇心を満たす

→自分が知りたいことを満たしていく

知的好奇心って奥が深い。特に歴史は本当に深くてまだまだ知らないこと多いけど、歴史に詰まってることは結構たくさんありそう

 

こういうゆったりした本良いですね。自分の為に時間を使ってる感じが満点。

でも、結果も出されてるんだからすごいよね

 

不動産事業でもこういう考え方って大事ですよね

 

 

いろんな人が読んだ本の感想書かれてるので最近、投稿したりしてます。

皆さんがどんな本読んでるかは結構気になりますね。

bookmeter.com

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 

 

読んだ本の備忘録:せとうちたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 

 

 

#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#読書メーター