たくみのせとうち不動産事業2

2010年より不動産の勉強を始め2012年から戸建賃貸事業スタート!せとうち地域で戸建中心に不動産事業を楽しんでいます。

挑戦してるところには彼の話がある⁈

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日も日々の勉強が終わり…電車に乗って自宅近くの駅に着いた瞬間LINEが入る…

 

2年前に前職の会社を辞めて転職していった Yくんから連絡だ

 

「いま、広島にいるから飯食おう」

 

急に言うなよ~

でも、来た電車を折り返し会いに行った。

 

そんなYくんからも話が出た。

 

西野亮廣

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

出張で広島に来てる彼は前職では同期だ。

 

Yくんは2年前に前職を辞めた

私は6カ月間前に辞めた

 

 

Yくんは転職して地域のエリアの長を目指している。

その長の年収は1500万級で退職金は億単位だそうだ。

組織を動かす勉強の為に40代になってからも勉強している話を聞いた。

挑戦しているんだ。

 

私も 卒サラして不動産に関わる勉強をしている。

私も数値目標は立てててる。数値にしないと進んでいるスピードがわからなくなるからそうしている。ある意味、別ルートで挑戦している。

 

そんなYくんからこんな話を聞いた。

 

Yくん「子供に絵本を定期的に買うようなサービスを続けているんだけど、いろいろ読み聞かせをしてきた中で、えんとつ町のプペル読んだら…子供じゃなく俺が泣いた…あれキングコングの西野亮廣が作ったらしいな…感動した。挑戦してるなぁあの人」

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

たくみ「そう!あの話って今年映画公開なるけど、あの絵本は映画の一部を切り取ったチラシらしいで。まぁ天才!Voicyとかアメブロとかいろいろ情報出てるよ。オンラインサロンもあるし俺も入ってるけど、結構著名な人も入ってること知って勉強してるみたい。毎日、記事読んでいろいろ考えられるところが良いよ」

 

 

挑戦してるやつはだいたい西野亮廣に合うんじゃないかな?

絵本から導入した人もいるけど、ブログや本から入った人もいる。

この渦すげぇわ

 

そんな話をしてたら面白いことをYくんは言った

Yくんは収入を増やす為に挑戦してるけど、上司から一言言われたそうだ…

 

 

Yくん「これから試験もあるけど、その上司から『思考力が薄い』って指摘されてるから勉強してるんよ…」

 

たくみ「思考力不足!!!えらいこと言われてるなーwww 本読んだり、オンラインサロンで挑戦してる人達の話を聞いて自分でやったりしたら思考力不足なんて言われないと思うでぇ」

 

って言いながら、お好み焼き食ってお別れしました。

 

思考力不足って言われてるYくんですけど、

 

面白いヤツなんです。

 

だから応援してます。エリアの長なって欲しいな。これも物語だから

 

そんなYくんから「西野亮廣」聞けて良かった。

40代の挑戦してる人たちにいろんなルートで届いてることを体感しましたwww

 

何でも良いから挑戦しよう

 

以上です
今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建

#西野亮廣