たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

土地狩り様

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

鬼滅の刃「刀鍛冶の里」をNetflixで一気に見たら

夜眠りが浅いのか…

夢に鬼が出てきた…子供みたいな生活

夜に見てはいけません😅

 

とりあえず漫画は全部読んだけど、アニメが絵が綺麗で見やすい

 

内容も

いろんな道具や人に支えられて呼吸法を学んだ生身の人間(=鬼狩り様)が首を切らないと死なない鬼と戦ってる基本困難なところからスタートしてるから危機感があってエモい

ジョジョの第一部も呼吸法を学んだジョジョが吸血鬼ディオと戦う話だったからなんか似てるなw

 

大家業も楽しいから始めた人もいるかもしれないけど

基本困難なところからスタートしてる人が多いんじゃないかな…

 

私ら大家もいろんな人と道具に支えられて土地が買えてる

不動産の呼吸も今はいろんなところで学べる

 

現代大家は戦後

GHQに分けられた小さい土地や住宅政策で初めて不動産を持った人々の寝かせてる土地

を生かす為に現れた土地狩り様かもしれないね😝

 

----------------------------

 

旅から帰ってきて

事務処理

 

法人住所が変更したこともあって

所有物件全部一緒に住所変更しようと

売買に合わせてね

 

いつに買ったかも再認識

 

 

更に重い腰をあげて

個人のレシート関係の打ち込みをしていた

確定申告が終わらないと翌年の入力を更新しようという気にならないから

ずるずる5月

 

これで年間売上予測も全部立てることが出来るから一安心

毎月の売上が予測出来る不動産は対策が打ちやすい

早めに数値にしておくことが楽になります

 

わかってたけど、今年は随分個人の売上が下がってる感じがする

個人でも何か取り組まないといけないわ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら