たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

謎の仙人が開いた温泉

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

出張が多いので

年間数えてみたら

 

年間20%程度は出かけていた

3年ほど旅と出張が増えたので

3年✖️80日=240日ほどあるってこと

 

基本

新しいモノを見に行くか?

学びに行く

しかない

 

同じことをしに行っても何かプラスして新しい要素を取り入れて退屈しないようにしてるから😅

 

だから出張や旅は新しいモノを入れる近道だと思うね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出張…山陰へ

ガソリン高い💦

今まで見た中で最も高いかも

 

仕事終えて山奥へ

有福温泉…

ただ楽天で面白い場所探してたらここにたどり着いた

www.arifuku-onsen.com

 

桜はかなり咲いてます

宿が面白かったから来たんだけど

それにしてもめちゃ山奥

 

小さい温泉街だけど

歴史も古い

西暦651年

天竺から来た法道仙人が開いたらしい…

 

法道仙人って

兵庫県ではたくさん寺を開き過ぎてて有名

ただ古いお寺っていうイメージ付けたいだけに法道仙人開祖!

って昔の人が言っちゃってるんじゃないかと…🤭

それくらい多いんです

 

そんな古いというイメージを持つ法道仙人がこの有福温泉まで開いてるって話💦

 

探してたら兵庫県立歴史博物館のサイトにまで載ってたよ、ホンマ謎の仙人です

 

参考記事:

rekihaku.pref.hyogo.lg.jp

 

 

そんな有福温泉

 

外湯が3つ

御前湯ってのを進められたので行ってみた

 

アルカリ性単純温泉でお湯がヌルっとした感じね

道後温泉も一緒の感じがしたから道後もアルカリ性単純温泉でしょうね

 

レトロな建物が良い

番台とか…めちゃレトロ

小さい温泉街

ずっと川の流れの音が聞こえてます

訪日客もまだ知らない秘湯

 

ちょっと籠りたい

静かに過ごしたい

そんな人にはおススメかもです

 

築浅ゲストハウスに

泊まったんだけど…

 

それは明日

 

出張するなら面白く飽きない旅を組み込むことがおススメですね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら