たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

稼いで投資して遊ぶ~大人も子供も一緒

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

奥さんと私が学校へ行っていたころの話をしていた

たまには昔話💦

 

大きく意識が変わったのは

学生でバイトを始めてからだ、仕事ってすごいよ

 

コンビニのバイトで時給680円のバイトがスタート

そこで月5万円くらいを稼ぎながら

 

最初のバイク

ボロボロの6万円の50㏄のスズキのアドレスへ投資

 

そのバイクを使って

土日中心にガソリンスタンドで時給800円のバイトをしていた

 

ガソリンスタンドは

会員の獲得とかタイヤの交換、洗車を勧めたりして

忙しかったけど、なかなか勉強になった、社員の人は数値に追われてたからね

レギュラーガソリン97円くらいの時代で円高真っ最中

今は170円くらいだから恐ろしく安い

 

バブル崩壊後に就職が厳しいことも直前になるまで知らず

バイトに明け暮れる毎日

 

受験の頃からさかのぼると

1学年が170万人くらいだったと思うけど、大学はその半分くらいの定員数しかない

更に塾通いの浪人生が上から押しだしてくる…

卒業する時には就職氷河期で大卒就職率70%切ってた

学生時代に投資したお金を回収するまでに何年掛かっただろうか?

今の40~50代はほんと厳しい時代だった

就職活動がうまくいった人は良かっただろうけど、一括採用が厳しすぎる時代だったから時代のせいと言いたい人もたくさんいるのはわかる…

 

当時の私はそんな時代だったことも理解もせず

2つのバイトを掛け持ちして月は13万円ほど稼ぐ

お金を持つとちょい自由になる

 

バイクに投資をした後は

車へ投資…浪費かな💦

 

親の車を処分し、親に乗っても良いから自分のお金で買った

その車でよく遊びに行った

 

更にバイトで稼いだお金で次はスノボ用品を揃えた

次は雪山へ車に乗っていく

常に手元には現金30万くらいは置きながら遊んでたね

 

お金を稼ぐのは仕事ももちろん面白いけど、遊ぶことも大事

もっとほかの遊びもすれば良かったかもしれないけれど、頭に浮かんでたことはやってたね

 

稼いで投資

稼いで投資

 

その話を奥さんにしてたら

 

やってることは今もあんまり変わらんね

今はお金を借りて買うものは不動産になってるだけ

 

ホンマにそのとおり💦

その不動産のことをしてる間に

いろんな取引先や仲間に出会っていくところがまた面白い

学生で遊んでた時とも違うけど、お金を使って遊ぶのは今も変わらないね

 

あの時と違うのは

SNSがあることかな

もう情報はたくさんあって歪んでる情報ばかりじゃないし

会いたい人にも会えるし、連絡も取れる

遠くの親戚より近くの知人じゃなく、近くの知人より遠くの仲間が大事

行動力がある人が結果を残す時代

そこに人手不足が来てるから

若者は本当に希少な存在で大事にされる存在

良い流れが若者に集まってる

 

子供らには稼ぐことも楽しんで欲しいし、お金も使って遊んで欲しい

希少な大人になる彼らはチャレンジし放題だ

まぁ私らも十分若い部類ですから負けないようチャレンジやけどね💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら