たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

不動産投資やるんです…それあかんって!

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

さて

今日はバイクでなんの物件散策にいこうかと

バイクにスマホを付けたりしてたら

 

LINEが…

 

先日、連絡があった彼

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

ワンルームマンションの話を聞きに行ってしまって

 

今、言われているすべての理由を論破出来るような軽妙なトークで説明を受けたそう。良い話だと思ったみたい…

 

でも、たまたま先日に私とLINEをしてたので

 

今度これやろうと思うんです!

って張り切ったLINEが来たんです

 

急いで

ワタクシ:「これあかんヤツ!キャッシュアウトさせて税金還付があります理論

そんなの投資じゃない」

「数年後やめようと思っても残債めちゃ残ってるから…家賃の下落リスクもあるし、1棟モノじゃないので管理費やいろんな費用のリスクもあって身動きも取りづらい」

 

LINE送ったけど、返事も無いので更に電話!

 

Aさん:「不動産の対応わからないし、何も出来ないから全部お任せでやってくれるんですけど…めちゃいい話じゃないんですか?」

「東京のど真ん中だから家賃もまだまだ上がらないですか?1年前に建った建物なんで手数料の120万は引いてくれるらしいんです、しかも入居者は既にいるんですよ、楽じゃないですか?これ…ダメですか?」

 

ワククシ:「不動産わからないのになんでその金額突っ込むん?手数料分は1年前から入居者いるから回収しとるやろし、そもそもなんでそんなお得やのに売れてないの?あかん物件やねん。わかるまで見たり勉強したりしてもっと小さく始めたらリスク少ない。それでもやりたいならやったら良いけど、私も後悔したくないので嫌なことかもしれんけど言うわ!」

 

って言って全部伝えました。

 

そこから音声メディアにあがっている人たちのワンルーム投資の話を数多く拾い上げて

転送。ブログも掲載されてるモノを転送。

 

やれること全部てんこ盛りにして

ストップ出来る判断をして欲しいと願いました。

 

そしたら

LINEが来て

 

Aさん:「わかりました…全部このブログや音声メディアにあること、たくみさんが言ったことと同じでした。この話を奥さんにしたら更にたくみさんがそういうんだったらダメでしょ?って言われました。言ってくれてありがとうございました。もっと勉強します。」

 

って連絡が来ました

 

ホッ…

あまり会ってない彼だけど、いい子なんで学んでから取り組んで欲しいです。

 

人の投資を止めるってめちゃ大変ですね…

良いと思ってやろうとしてるから、ただの嫌なこと言うヤツになる

でも、後悔したくないから自分の意見はハッキリ言って良かったです

 

午前中から全力使って伝えたから疲れました…

自分の事より疲れる…コントロール出来ないから

人に相談受ける方々は本当に大変。ホント尊敬します。

 

ようやくその話も終わって

バイクで物件の現地へ行って近隣散策した後

スーパー行く

 

そしたらスーパーで1,000円忘れてる女性の方がいて

 

「お忘れですよ」

ってお渡ししました。

 

「ありがとうございます」

ってお返事…

 

おおぅ~今日は1日良いことした日

大小あるけど、人のキャッシュアウトを防いだわ🤣

 

自分は不動産にめちゃキャッシュ出してるから

自分のキャッシュアウト防げてない😅

毎月のキャッシュアウトじゃなくて不動産への直接投資だから

意味も違うだろうけど、現金生み出す為にやってることを常に意識しておきたいです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら