たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

徳島生活体験…混沌部屋の価格帯

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

徳島へは数日宿泊でしたので、スーパーへ

美味しいモノ食べに行くのも良いけど、暮らしてみる感じも楽しい。

スーパーは面白いモノを見るところです。

 

魚はボウゼっていう白身魚が売ってましたね。

ネットで探したらボウゼの姿寿司って言うのが有名みたいだけど、普通の握りも美味しかったです。

参照記事:ボウゼの姿寿司 徳島県 | うちの郷土料理:農林水産省

 

 

スーパーで納豆のメインで販売されているのは

なっとういち

「なっとういち」は関西にはかなり多いような気がする。

広島だったら「おかめ納豆」かな?

久々に45g納豆食べたけど、いつも食べてるのは40g。

5g変わると結構量が変わります

完全の関西圏の雰囲気です。テレビも全部関西圏。

 

宿泊はゲストハウスが続いてたので

新しいチャレンジでお遍路さんに会ってみようと宿坊に宿泊だ!と思ってましたが…

予約取ろうとしたらなかなか連泊がうまく取れない💦

 

今日は別のホテル

徳島のサウナ付ホテル

です。

今回は写真無し。

サウナの施設をイメージ来る方は想像してみてください。

 

宿泊は会議室・ホールを改装して仕切りをしたと思われるドミトリースペース

2坪くらいのお部屋です。

天井20センチくらいの隙間があって他の人の物音が聞こえます。

 

削減してあるものが結構あるんです。

水回り・鏡・ハンガーは無し。照明は1つ。

机・椅子・テレビ・ベッド、ハンドタオル、バスタオル、無料Wi-Fiは有

アメニティは無料。このバランスが面白いね😄

僕ならテレビいらないから、ハンガー・鏡・照明は増やして欲しいところ。

たぶんテレビの方が価格は高そうだしね。みんなが画面を持ってくれてるこの時代。

Wi-Fiあったらテレビなんていりませんね。

 

ゲストハウスなら顔を合わすスペースがあるので、ドミミトリーのご近所さん同士気を使いながらコミュニケーション取るんだけど…

 

共有スペースは廊下のみ。顔を合わすスペースも無いんでコミュニケーション無し

そうなると、お互い気遣い薄め。

1ルームのアパートの水回り無しみたいな感じでした。

隣は何する人ぞって感じです💦

 

夜、ずーっと

落語を聞き続けるおじさんがいてうるさかったけど、カプセルより混沌を体験出来ました😆そういう価格帯の体験もしてみる。

日本は何処行っても綺麗過ぎるから、ちょっとドロッとした方が面白いよね。

どこで出来るかわからないけど、程々に高いサウナ付ホテルも行ってみたいところです。

 

サウナと大浴場は綺麗です。

サウナ室内も良い感じの焦げ茶色の壁。

サウナは95℃

テレビは無し

全然息苦しく無いです。

おそらく高低差は無くて下の方は75℃くらいの予想。

水風呂は温度計無かったけど、20℃くらいかな。

だから水温低くしたいおじさんが水を足していました。

3セット入る人は珍しく、だいたい1セットくらいで出て行く。

マットをサウナ内に忘れたまま行っちゃう人多し…

片付けておきましたが😅

平日だからハードな人はいませんでしたけど、週末はちょっと違うのかもね。

 

これで1泊2,600円

安すぎる。

部屋の混沌はありますけども…😄

 

いかに箱だけで戦うか?

1つの部屋を細かく輪切りにして極力何も設置しない。

8部屋ほどあったからフル回転すれば1日20,800円

私が泊まってたので4部屋くらいだったから、8部屋になったらもっと混沌…

そう思ったらうるさくする人いると大変かもね😆

箱の使い方について学びもありました。

 

ドミトリーならコミュニティある方が良い

1日だけ新しい村に入った感じで全く違う人に会える。

 

先日の高知は結構楽しかったもんね。

高知遠征シリーズ:

動いてればこそ次の縁にも繋がる - たくみのせとうち不動産事業

日本2周するパワーに圧倒された💦 - たくみのせとうち不動産事業 (hatenablog.com)

不動産以外の資産でリタイアしてる先輩でした - たくみのせとうち不動産事業

 

徳島の夜は誰も歩いてなくて遊びも少なめ。

仕事で泊まってる人多い感じだね。

 

コミュニケーション取る方が面白いから

次はゲストハウスか宿坊チャレンジ

四国八十八ヶ所のホンモノのお遍路さんに会ってみたいね。

先日、会った外国人の方も聖地大好きで綺麗過ぎる京都は面白く無いって言ってたのが印象的だった。聖地大好きそうでしたしね。

現地の人と話せるところも体験なのかも

海外の人も日本人も増えそうな春頃に計画だな😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ