たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

住宅地じゃなく全国3位の産業

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日、教育テレビ見てたら

日曜美術館で岡本太郎やってて

ポチって本を買ってみました

 

 

ちょうど出張に持って行くのに良い大きさです。

でも、行く前に半分は読んじゃいましたけどね💦

 

1996年に亡くなられて書かれたのはそれより前。でも、今読んでもそのまま当てはまるようなお話が多かった。

 

無目的で無条件が人間 あるがままに生きる

経済、政治、美術の三権分立で経済と政治に偏り過ぎている

何をやったら良いか分からない人間が多いが、まずは情熱が湧いたらやってみる。

 

今言われてる話のメインって既に岡本太郎が言ってたんだね…

ずーっと言われ続けてここまできてる

 

フランスでの恋愛のお話も絵が浮かぶように綺麗なお話。

ご本人の本は遺書みたいな感じでアツく語りかけてきます。

これは読むのオススメですね。

 

------------------------------------

 

この本持ってまた四国

今回は徳島

 

 

徳島市内は宿泊したことあるので

サウナ付のホテルへ

 

その途中、広大なレンコン畑

 

うまく写ってないけど、ユンボがいっぱい停まってたんです。

「ここも埋め立てとかされて、住宅地になっちゃうのか…」

って思ったんだけど、行っても行ってもユンボがあるんでおかしいなーと思って調べたら…

 

ユンボでレンコンって収穫するんですね💦

いつも見るときは水圧でレンコンを綺麗にしてる部分しか見たことなかったけど

動画見たらレンコンをユンボでザクザク収穫されてました。

ユンボ免許持ってるけど、収穫に使えるとは…新しい発見😅

 

 

徳島は全国3位のレンコン収穫量

茨城

佐賀

徳島

茨城が全国のシェア50%らしいですね

鳴門市は全国トップクラスの収穫量みたいです。

それにしても広大な畑。

レンコン好きなんでありがたいです。

 

一次産業には興味が出てきていて

何か手をつけておきたいって思うんです。

そこまで手は回ってないんですが…

豊食時代もいつか危機が来そうですしね。

 

その土地で出来る事

見たまま

ネットで調べて

へぇーって思うのは面白い。

 

自然・産業の中に自分がいる。

歴史と地理学んだら見に行くのも楽しい学びです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ