たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

運が良かった陽性

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日、あるお店で

 

よちよち歩きの80代のおじいさんが店員さんに

 

「早くしろ、遅い」

 

って何度も叫んでました。

 

見てるだけでも一生懸命対応してる店員さん

そのおじいさんにだけ時間を割いてるのにね…

 

でも、そのおじいさんも体が動かなくなって

自分の意識通りに物事が動かない…

年配の人は敬えという世の中の標準の中に生きてきた世代

 

それで

 

キレてるんだ

 

と思う

 

だから体が動くということは大事。

 

体が動く=アウトプット出来るということ

 

健康でいることの大切さは最近、身に染みております

 

--------------------------------

 

雪の中、帰ってきたら

体の節々が痛い…

 

 

帰ってきてすぐ病院に飛び込んだら

 

「たぶんコロナでしょうねぇ、すごい流行ってますから」

 

って言われて

 

熱もすごいし、喉も痛い…

そうなるとあんまりモノも考えられなくなるよね

あの80歳のクレームおじいさんの気持ちが少しわかります。

体って本当健康にしてないと、大変だなってね💦

 

3日目には

熱も下がり、溜まっていた洗濯を回して普段の生活をしてましたが…

 

電話掛かって来て

 

「陽性です」

 

今までインフルエンザも掛かったことないけど、コロナには掛かりましたね。

あんまり気にしてなかったけど、累計2800万人が掛かってる病気だから

ちょっと掛かるのが遅かったくらいかもしれません。

 

この時期に患って運が良い

濃厚接触者がどうとか、ホテルの監禁も無いし、家でジーッとしてれば良いしね。

 

購入した本読んだり、スラムダンク全巻読んだり

ずーーーーーっとポータルサイト検索したりして

過ごしてて仕事辞めた時とあんまり変わらない過ごし方をしてました😅

出来ないことがあると出来ることしかしなくなりますね

後は保健所から来たメッセージからログインして健康状態を報告するだけです。

 

このコロナ渦の2年間に

外に出たらリスクがあると言って

何もせず、家にジーッといるだけだったらどうなっていたでしょうね…

私みたいな規模の小さい大家は持ち出しばかりになっていたでしょう。少しずつでも資産増やしておいて良かったです💦

 

この2年間やってきた活動のおかげで少しは病気でゴロゴロしてても気が楽な程度にはなりました。

 

やっぱ健康が1番。

 

1人1人健康を意識していき、自分のやりたいことをやってればトータルで人生豊かになりそう

 

お金と健康は余裕を生むから

他人に優しくなりやすい人が増える

どっちも意識して努力しておくことが大事ですね😊

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ