たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

主食は普通の戸建

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

久々に…

社会保険の天引きを体験しております

すごくたくさん取られるんだな…

消費税は政権が倒れるかもっていうくらい問題になるのに

社会保険はサクッと変えられていく…恐ろしい話ですね

雇用保険は財源ありすぎで1度料率が下がったけど、またコロナの影響で今回上がってるしね

天引きシステムを考えた人は天才、1度仕事辞めたからこそわかる痛みですね💦

 

久々に…

満員電車に乗りました

小学低学年くらいの子が大きなランドセルを背負っておじさん達に囲まれて

満員電車に揺られてるのも見ました…大変そうだ

 

これが毎日続いてるんだよな…

働いてる人の90%はサラリーマンだから何かしら移動して仕事場へ行ってる人も多いしね…テレワークしてる人もいるらしいけど、それ差し引いてもかなり満員電車だったな💦

 

もう少し移動せずに

家で仕事したり

勉強したり

するような生活の方が良いんじゃ無いかと思いますね…

 

通勤を体験し、社会保険をじっくり見てかなり私も消耗してしまいました💦

 

----------------------------------------

 

山の物件買付入れてますけど

 

もし買えたら

薪ストーブのある物件に出来たら良いんじゃ無いかと調べてたんです

 

先日、見に行かせてもらった物件見ても何か違う面白いポイント作りたいって気持ちになりました

 

大家さんのM本さんの賃貸は薪ストーブ付なのでコストも聞いて見たりしてました

かなり掛かってるけど、あの家賃聞くとやってみたくなるね

M本さんの自宅側も民泊したら人気になりそうなお庭がありますし、唯一無二です😄

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

唯一無二の物件の岡山大家さんの物件も見させてもらうと刺激が強い

関連記事:

fanblogs.jp

 

薪ストーブのこと調べてると、地域によっては薪ストーブやペレットストーブって補助金が出ることもあるんですねぇ

北海道や広島県、岡山県北部、島根、鳥取は補助金出るとこ多数

薪ストーブのある物件ってその時点で差別化になると思うんですけど、どうでしょう

 

古い建物

大きなお庭

駐車場がたくさんあって

山があったら

 

薪ストーブって合うと思うんだけどなー

言葉だけ並べたら家賃10万円コースでしょ😆

 

薪ストーブつけるだけでも良い値段するし、住まいより事務所や保養みたいな場所になりそうだったら付けてみたいな…って自分が使ってみたい

 

 

そう言いつつ、山側の戸建やアパートはちょっと副食系

 

主食は

 

普通の戸建

 

先日は岡山大家さんの情報で頂いた物件に手をあげてみました

 

つづく


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ