たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

入居したら戻ってくるモノ取りに行ってきました

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

年齢を重ねると、覚えることがホント辛い

けど…

 

言葉を声に出して読む

って基本的だけど、良いですねぇ

擦り込まれていきます

 

目で見て文字を読み、口から言葉を出し、自分でその言葉を聞く

3つ使えばそりゃ多少なりとも入ってきますよね…絵とかニックネームとか関連付けても良いです

 

だから人の名前を覚えるのも声に出してすぐ呼んだ方が良いんですよね…

 

私は宅建受けないけど、受けられる方頑張って下さい😂

 

------------------------------

 

今日は朝から戸建入居前の最後のチェック

ちょっと残置っぽいもの部屋にありましたね…

 

賃貸募集中に駐車場で貸してた「特P」も停止したので

次のところへコーンを持って行ってみよう

 

入居者さんから必要無いって言われた照明

デカい居酒屋風照明😂

でも、この照明付けたら全部入居が決まってるんです、験担ぎ

 

この照明あげますって入居者さんに言うと…確実にいらないって言われる😆

使い勝手は悪いんだろうな…アパート空室も付けてみよう

 

 

徐々に埋まっていくと…

どんどん旅していたキーボックスが返ってくる…

嬉しい、旅してきたキーボックスがここにあると言うことは

入居してもらったってことなんです

 

お金を旅させるように

キーボックスも兵庫に行ったり、岡山に行ったり

番号付けてどこに旅してどこの入居を見届けたか遊んでみようかな😆

験担ぎのキーボックスでも作ってみても良いかもなぁ

何でも面白がったら良いよね

 

次の入居対策…

 

昨日も近所で駐車場探してたけど、160キロ先で駐車場探しなんです…

 

長くなりそうなので

続きはまた明日


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ