たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

衣食住をどこに置く?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、鹿と柔らかく接触してからというもの

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

鹿とイノシシが気になって…

漫画読んだり

狩猟の動画見たりして

 

いても立ってもいられず、とうとうバイクで出動

30分ほど走って

シシ肉とシカ肉を買いに行きました💦

 

この街で鹿と遭遇したんですよね

こちらの街は鹿が劇的に多いそうです…

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

たまーに山に入るとこういう看板あるんですけど…

そんなの出るわけ無いって思ってたらこの看板の近くで鹿に合いました😅

普通、動物注意!って書いてあるんですけど、シカ注意!って書いてあるんです💦

よほどシカが出るんですよ。アタックされた私が言ってるんだからホントです。

皆さん気をつけてくださいね。

 

 

このあたりでいろいろ買い物してみました。全部税込価格

シカモモ肉 390グラム  930円

シシ肉   600g       2,100円

白菜    小さめ1玉     100円

タケノコ(ハチク)2本   500円

新たまねぎ 3個        150円

紫タマネギ 2個        150円

タマネギは安いね。インフレもタマネギ不作も関係無し😆

タケノコのハチクは根っこから掘り出したタケノコじゃないんです。

そこで買い物してるおばちゃんに聞いたら、米ぬかでアク抜きはせんけど、茹でるくらいはしたら安心だよって言ってた

安いし、コミュニケーションもあって買い物が楽しい。

 

シシ肉は焼いて食べましたw

分厚い油だけど、私は嫌いじゃ無いですねぇ。

600gで家族4人イケました。高タンパク食材。

処理が良いから臭みも無いし、油も良い感じでしたね。

 

 

昔は

食べ物のあるところに住んでいて

食べ物のあるところでモノを売っていた

だから店舗兼住居が多いんだろうね。

 

食べ物に不自由しなくなって都会に出て行って

人口も増えて物流が発達して効率が良くなって…

その恩恵を受けながら生きてるのはありがたい時代だなーと思います。

いろんな選択が自由。

 

 

仕事のあるところに住む

が基本だけど…

 

不動産賃貸業は誰かに任せることが出来る。

SNSもあるから信頼出来る誰かがいれば管理は出来る

 

そうなると

都会か田舎か生きるのはどっちが楽しいんだろう?

人それぞれだけどね…

 

不動産賃貸業は生活を安定させる。集客ができるだけ少ない物件が他の仕事をしやすくしますね。

 

それにすこーしずつ収入上乗せすれば良いんじゃない?

今もすこーしあちこち移動することで稼いだりしてますが…

 

狩猟生活…ありかも

 

不動産はどんな人でもどんな会社でも収入を支えることが出来る複業

自分でいろんなFIRE考えてみたら良いのかもね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ