たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

遠くより近くが面白い

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

倉敷入りしました

 

今日のご紹介サウナは

ドーミーイン倉敷

阿智の湯

実は初のドーミーイン体験。

いろいろ整ってます。ホテルでは一番良いんじゃ無いかな…

サウナは94℃くらい。3人は入れるね

94℃感は無かったなー

 

空は見えるし、水風呂は温度はわからないけど18℃くらいかな…

マッサージ機は無料だし、飲み物やアイスも無料。

至れり尽くせり。ドーミーインファンが多いのもわかる気がしました。

また朝はその地域の名物に合わせた食事が出てくるというもの。

倉敷のドーミーインは美観地区の入り口にあるんでオススメです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

美観地区の夜を散歩

まぁ町並みが美しい

 

街も作った大原孫三郎

その中心の大原美術館

 

先日、実家に帰って

 

うちの親父に倉敷の大原孫三郎って凄いんだぞーって話したら

 

「近所のじいさん、大原孫三郎みたいになれって名前が孫三郎らしいぞ😆」

 

今から100年ほど前なら既に伝説っぽいんだろうね。重たい名前で大変だ。

昔の話にも関わらず、兵庫県でも孫三郎の名前が轟いてました。

 

 

大原美術館周辺の話に話を戻すと…

夜もかなり綺麗な町並み。

 

ヨーロッパは夜も美術館を開けたりして

夜の需要を喚起してるそう。

金沢の21世紀美術館も一時期美術館の中で料理提供したりしてましたから

夜を活性化しようとすると、美術館や設備を夜も開けるのは有効ですよね。

コロナで苦しんだ街にとっては周りの施設もそんな取り組みした方が良いかもですね。

 

倉敷の駅前もかなり魅力的な町並みになってました。

ガンガン工事してたのは知ってましたけど

出来上がってましたね。

こんなところに住める人はどんな人でしょうね…僕では無い💦

このコロナの間に倉敷の中心部はかなり人を迎えることの出来る体制なってましたね。

 

この近くで物件買えたら良いな

住んでみたいね。倉敷。

 

最近は岡山・倉敷・神戸・姫路なんかに泊まったりしてますけど、近すぎたり、知ってる街だから泊まったこと無いことあると思うんですけど、泊まってみると面白いもんですよ。

 

遠くに行くのも良いけど、遠くに行くことにお金使うんじゃ無く

近くに旅行してその余った分を宿泊や食事に使う。

その方が違った視点も持てるかもです。

 

私はバイクでリッター60キロ走るバイクで移動したので移動は往復1,000円ほど。

時間を贅沢に使えば意外にローコストで遠くまで動くことも出来ますw

 

面白いことは近くに落ちてるなー

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ