たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

給湯器チェック完了

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日は久々に瀬戸内の海を渡りました。

f:id:takumi3oku:20211215174547j:plain

気持ちいい海です。

古事記に出てくるような「国生み」の話って本当なんじゃ無いかと思うような瀬戸内海の美しい島。海も湖みたいです。

 

ちょっとした仕事での遠征だったので日帰り

大急ぎでチャレンジサウナだけ行きましたけども…

 

日本一のサウナ目指してる愛媛・松山市にある

伊予の湯治場 喜助の湯

f:id:takumi3oku:20211215174555j:plain

ここのオートロウリュはやばい。熱波が自動で襲ってきます😆

しかもお客さんもサウナに集中しているのか、黙浴…

今年はあちこちサウナに行ったけど、地元の人の落ち着き度は松山が一番すごいかも。

地元の人がいるサウナって憩いの場なので、いろいろ話したいもんなんですけどね。

静かで落ち着きました。

 

体は温めた方が頭も冴えるのでオススメです。

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

不動産の方は

 

給湯器が壊れて、住宅用は諦めようかと思ったのですが、何とか確保出来ました。

関連記事:給湯器破損で学びました - たくみのせとうち不動産事業2

 

他の県の募集物件でもガスは確認してもらいましたが…

生きてる給湯器ばかりだったので助かりました。

中古在庫も抱えてるみたいですしね。いろいろ業界の方も対応されてるようです。

遠い話のうちに小さく対応しておくとリスク減らせるなーと反省したところです。

 

 

問い合わせしてる最中、新しいガス屋さんとの出会いもありました。

新しく募集するところでしたが、少しの設備の交換と冬の間の給湯器の水抜き対応までしてくれるみたい。

 

今週末はかなり寒いみたいですし給湯器凍ったら大変ですしね💦

 

困ったときに対応しておくと新しいことに合えるし、何か起こったらあれこれ対応しておくのが良いもんです。

 

常に今、行動してるのは未来の準備の行動みたいなところがあります。

今を楽しむこともするんだけど、それすらも未来への準備、思い出への準備ですね

 

そなえよ、常に

 

ですね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業