たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

緊急連絡先は3親等以内のみ?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

最近、オリンピック見るのにテレビを付けることが増えました。

筋書きが無いところがジーンとしちゃいます。

 

その時に最近食卓によくあげてるのが、

 

手羽元の唐揚げ(いわゆるフライドチキンかな?)

好評だったので、週に何度もチャレンジ

f:id:takumi3oku:20210731092406j:plain

カレー・コンソメ・黒こしょう…適当に外側の衣に付けるだけでそれなりの味。

でも、意外に揚げ時間が長い…骨が付いてると10分は掛かります。

飲みながらやってますから時間は掛かったようには感じません(^^ゞ

 

オリンピックもいろんな人生掛かってますからね

 

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

平屋の戸建の契約が無事終了。

関連記事:ペットと車では満たせない需要 - たくみのせとうち不動産事業2

 

 

今回、契約時に

 

緊急連絡先が3親等以内の親族の場合は管理会社が断るケースが多い 

 

とのことでした。今回の方もほとんどの管理会社に断られたそうです。

何か他の理由があったら、私リスク抱えたかも(°°;)

 

 

今回は職場の社長が緊急連絡先で保証会社も通ってます。

 

最近では

年配の方

大震災等の災害で親類を亡くされた方

昔であれば戦争で親類を無くされた方

 

そんな時間の経過や不運によって人生やり直したいお困りの方が3親等以内の親族に連帯保証人をお願い出来ない理由でもあると思うんです。

 

 

そういえばウガンダの選手が日本で家族の為に働きたいと失踪した話もありましたけど

失踪したウガンダ選手が帰国直後に拘束され、警察に連行 事実上の「独裁国家」で安否を危惧(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

 

難民申請しても1%しか通らない日本では独裁国家に返されて現地で拘留されたままみたいです。平和の祭典でスポーツ以外で困難を乗り越えようと頑張ってる人はいます。

 

国の問題では無いけれど、住まいの問題はどこの国でもあります。

 

大家業では保証会社等でリスクを抑えつつ、入居者の方に新しい人生を提供出来ます。

だからこそ家賃には消費税は掛からないって話でしたよね…

 

私はリスクあるかもしれないけど、緊急連絡先は緩めで対応してます(^^ゞ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業