たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

欠乏って大事

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

こんにちは

たくみです。

 

〇〇チャレンジやってたけど、混ざってる人間関係に出し続ける意味ってどうかなーって思って人に振っておきながら自分は数日で離脱。すいません(^^;

 

チャレンジの続きはこちらに書こうかなと…

 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

FIRE(Finance Independence Retire Early)

著者:クリスティー・シェン

f:id:takumi3oku:20200515180657j:plain

 

 

100万ドルと金融商品に積み上げて4%ずつ切り崩すけど、対応次第で資産はそれ以上に積みあがるというお話。

 

印象に残ったのは情熱に従うなって仰ってます。

 

「経済的自立」を優先させるために業界を選び、投資してそれを回収しながら、100万ドルを積み上げていく戦略がすごい。

 

やっぱり困難や裕福な条件じゃない状態はいろんな知恵が生まれてくるので

欠乏って大事。

 

不動産事業も始めようと思った私も苦しいとか困難とかこれから何をしていくかって悩んだところからスタートしてるしね。

 

どんな段階でも苦しいとか困難とか何か悩みがあるもんだから、それを乗り越えていくことで「自己実現」に近づいていく

 

この著者のクリスティーシェンさんは経済的自立で「エンジニア」を選び、30歳でリタイアされてます。

 

情熱でやりたかった仕事は「ライター」だったんだけど、結局リタイアしてからその情熱は達成出来てるんだよね。本出せてるのはそういうこと

 

まずは「自立」だ。再確認

 

以上です

今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#経済的自立#FIRE#情熱に従うな