たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

あとはやるだけ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

毎日、子供たちがいるとホント飯が大変でね。

食事に付随するいろんな作業。洗い物とか買い出し、当然調理(^^;

 

そんなことにつかれた時は

弁当でいいじゃない??

f:id:takumi3oku:20200515180645j:plain

世の奥様方、弁当で良いですよ(^^♪

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

不動産の方は

 

初広島物件、契約完了。

重要事項と売買契約説明あったけど、雑談交えながら3時間(^^;

勉強になりました。

 

不動産屋さんは賃貸を最初やった後、売買に移られた不動産屋さんなので

 

地形的に有効な場所や賃貸需要のある場所、競争が激化したエリアの話

他業者の非情な激化エリアの集合住宅の売り切り方…

学ばないといけないです…(◎_◎;)

 

あとは引渡日を待つのみとなりましたが、今回は土地も建物も安いのと売主さんの了承も取れたので奥様に所有権移転してもらう予定です。書類も出来たしあとは売主さんから書類と印鑑もらったらできるかな

 

5万は最低節約になるのでまだまだ弱小投資家ならやるべきと反省(^^;

 

参考にさせてもらったのはニーノさんの健美家の記事。

関連:実験思考!まずは、自分でやってみる。「所有権移転登記」をしました!|不動産投資の健美家

もう何でもネットに載せてもらってます。あとはやるだけです。

 

以上です

 

今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建