たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

これからも遊ぶように仕事したい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

お遍路も

何も調べずに車で行くと

地獄的に細い道を通り、車がすれ違うのも大変な思いをしました💦

ホント怖かったよ…

 

でも、どこも上がった先は絶景

これを歩きで行くなんてすごすぎるわ

 

そんなお寺で縁起を読んでると

 

明治時代の廃仏毀釈

でかなりのお寺が廃寺になったみたい

明治政府がそれまでは神仏習合だった土地や建物を神社と寺で分離

お寺が廃寺になったところもあって四国お遍路のお寺もその対象だったそう

 

明治の末期~昭和初期にかけて地域の人々と地元の名士の寄付で復興していったんだってね

 

いろいろ国や自治体のせいだったり、任せていることが多い昨今だけど

結局、そのエリアをどうしていくかは自分で稼いで自分で地域に寄付していくってのが正しい姿なんだろうな…それがホントの自治だね

 

明治政府が出来たおかげで奇跡的に生き残った日本だけど

いろんな光と影があります

 

-------------------------------

 

お出かけしてても

連絡はちょいちょいあります

 

税理士への提出書類への対応があったり

融資での書類の提出

家賃の入金確認して請求…

 

旅しててもいろんなことが進む良い世の中

 

やりたくない仕事で縛られてるなら嫌だけど

好きな仕事と一緒だったら悪くないね

 

これからも不動産はベースにしつつ

2つ目の仕事は今のやってる仕事じゃなく

いずれ変わっていくことは間違いないなって思ってるんです

面白く出来なく無くなったら終わりです

 

働く期間もあと40年ぐらい働くだろうから

そう思うと

遊ぶように出来る仕事

で常に楽しく稼げる方が良いもんね

 

だから今、遊んでることも仕事になるんじゃないかと

 

お遍路も

サウナも

ゲストハウスも

不動産も

 

全部載せ

出来る仕事が仕上がったら毎日楽しいだろうな…

って妄想しながら日々過ごしております

 

そう考えてたらそこに徐々に体重が移動して近づいていきますよ、きっと

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら