たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

訪日した韓国の若者に聞く

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

雨のお寺も静かで良いですね

ちょいしっとりしてるくらい

ちょうど年に1度の法要されてて

 

お遍路さんに

「おせったい」を出されてた

そうめん頂きました

納経もゲット

梅雨時期になると訪日お遍路さんもちょっと減ってますね

梅雨時期になるとハッキリお遍路さんが減る

でも、普通の訪日客はまだまだいらっしゃいますけどね

 

-----------------------

 

今日は

ゲストハウスで働く25歳の若者

兵役が終わって日本へ訪日したマッチョな26歳の韓国の若者

二足の草鞋のおじさん

で飲んでました

 

韓国の若者は19歳から30歳くらいまでに2年間の兵役行かないといけない話が辛そうだった

 

いつのタイミングに行くかは自由だけど

行ってなければ就職は出来ないらしい

 

大学を途中で休学していくと

また新しく大学に入りなおしたような気分にもなるし…

 

20代の2年間を兵役に割くと

結婚自体も遅れていく傾向にあるから

30代からようやく結婚するのが当たり前

日本も30代なんて全然珍しくないけど、兵役が加速させてるって言ってた

 

僕も含めておじさんたちはまたお金の話してたけど

 

「韓国で若者がビットコインにハマるのは税金が掛からないからなんです

ソウルの不動産は高すぎて買えないし、地方は安いけどみんな欲しくない…」

って言ってた

 

若者の投資対象がビットコインになるのも何かわかる感じがしますが、

それでお金を溶かしてしまう若者いるそうだとか…いろいろ問題ありますね

 

いろいろ悩ましい話も聞いてたけど

 

飲んでた若者2人は香川へ一緒に移動する話をしていた

国境超えて若い人が遊んでるのが良いね

 

人間同士はいろいろ助け合える部分があって

微笑ましい感じだったな

 

何者にも人生の時間を支配されない日本人

早く気付いて自分の命を自分の意志で使っていかないとね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら